2004年9月アーカイブ

2004年9月30日

09/30/2004

 昨日の歓送会の翌日のため、午前半休をとるひとが続出。

2004年9月29日

09/29/2004

● 今日も歓送会。
 だから平日ですよ。

ここのサイトの「有名どころ」→「FLASHBACK」があまりに強烈なインパクト。
 幻覚系。最後まで見切っただけでもすごいと思います。
 頭から、例の絵と音楽が離れなくなってきました。

2004年9月28日

09/28/2004

 会社の期末にあたるので、歓送会やお疲れ様飲み会が連発。
 平日ですよ。

2004年9月27日

09/27/2004

 と、いうわけで、ついに「TileKeeper2」を公開いたします!
 テストプレイを手伝って頂いた、大学院の先輩方に多謝。

2004年9月26日

09/26/2004

 寮の同期から借りた(というより半ばむりやり手渡された)CD。
 「坂本九 メモリアル・ベスト」。
 濃いよ・・・。

2004年9月24日

09/24/2004

 資格試験の日なのです。
 新宿はエルタワービルにご出陣。
 今回受ける試験は、筆記試験ではなく、各受験者にPCが1台ずつ割り当てられて、PC上で択一式の問題に答えたり設定コマンドを入力したりするというもの。
 ひととおり全問の回答をし終わり、さぁ見直しをするか、と思って「回答を終わる」をクリック。
 そして画面に表示されたものは。↓

--------------------------
 回答を受け付けました。
 あなたの得点は *** 点です。
 合格点は *** 点です。
 あなたの結果は合格です。
--------------------------

 ・・・終わってるー!
 しかも採点まで済んでる。
 しかも受かってる。

 そしてそのまま、入り口で成績証をもらい、会場を後にするのでした。
 受かってたからこそ言えるわけですが、なんか、もっとこう、結果発表までじらしてくれてもいいと思うんですよ僕は。ドラムロールとか。

2004年9月23日

09/23/2004

 ふと思い出して、デフラグ。



 ギャー。

2004年9月22日

09/22/2004

● 夜9時過ぎに、近所のコープで売ってるお寿司の詰め合わせ(¥600→¥300)が素晴らしい。2日連続。

● 大学院のときの研究室の方々に、「TileKeeper2」のテストプレイを依頼。

2004年9月21日

09/21/2004

 ビタミン剤を野菜ジュースで飲むのって、なにか間違ってますか。

2004年9月20日

09/20/2004

 来週に資格の試験を受けることになるので、さあっぱり休みの気分じゃありません。

2004年9月19日

09/19/2004

 ものすごく感動したネタ。↓(ここから。)
 そうか、今までの騒動はこのネタのためだったのか、と思えてくるぐらい。

ふる太「た、たすけて!ホリえも~ん」
ホリえもん「どうしたんだい?ふる太君」
ふる太「ジャイアン(ツ)と(渡辺)ツネオが球界再編するって聞かないんだ!なんとかしてよ~」
ツネオ「こらー!ふる太!言う事聞け!たかが選手のくせに生意気だぞ!」
ホリえもん「うーん、しょーがないなぁ…」
(ファンファーレ)パン・パ・パッパ・パンパッーパッン
ホリえもん「ライブどあ~」

2004年9月18日

09/18/2004

 大学サークルの同期関東組で、焼肉会。
 やはり、普段着で通勤&仕事をしている自分は珍しいらしい。
 貯金の話とか、社会人っぽい。
 店員がやたらと「お肉のおかわりは要りませんか?」と聞いてきて、ただもう猛烈なスピードで食べ続けたような気が。

2004年9月16日

09/16/2004

 会社であった歯科検診で、パーフェクトの成績。

2004年9月15日

09/15/2004

 この前に「スウィングガールズ」を観て以来、職場で「ドゥダァッ、ドゥダァッ」とつぶやく日々。
 もちろん裏拍で指を鳴らしながら。

2004年9月14日

09/14/2004

 夜、寝る前に、冷凍庫に入れていたおにぎりを外に出して、翌朝、電子レンジで温める。
 お昼前の小腹がすいたときに食べるためです。
 今日で2日連続、かばんに入れ忘れているわけですが。

2004年9月12日

09/12/2004

● 二日酔いになりそうな晩にはブリーズライト。これ定説。

● キーボードを新調!¥7000。
 タイプするごとに、がちゃがちゃがちゃ、と、ものすごくにぎやかな音を立てる、まるで楽器のようなキーボード。

2004年9月11日

09/11/2004

● 寮の同期に誘われて、「スウィングガールズ」の初日舞台挨拶に行くことに。
 あとでオフィシャルページを見てみたら、当日の様子の写真の隅っこのほうに、一緒に行った同期たちが写ってた。

● 大学の友人(関東在住)と、食事に行く。
 2軒目になんとなく選んだお店に入ってみたところ、すごく大人な雰囲気のワインバー。
 なんかソムリエがテイスティングとかしてるし。
 ものすごく上品に並べられたチーズを、二人で豪快に食べるのでした。

2004年9月10日

09/10/2004

● お昼休みに豪快に居眠りをして、ふと気が付いたら、休憩時間終了のチャイムが鳴って10分経過した時間。
 ギャーッ。

● IQを測定するサイト。ここ。必要以上に燃える。むしろ、パズルゲームのネタ探しの目で見てしまいます。

2004年9月 8日

09/08/2004

 昼休みに豪快にお昼寝をするので、午後はハイテンション&夜は眠れません。

2004年9月 7日

09/07/2004

 うっかり気が抜けると、電車を乗り過ごしてしまいます。
 居眠りをしているわけじゃないのに。
 今月に入って2回目だよ・・・。

2004年9月 6日

09/06/2004

● 大学サークルの某同期のページが開設されたようす。
 ここ

● 居室に大量にストックしてあるウィダーインゼリー、すべて8月に賞味期限が切れていたことが発覚。

2004年9月 5日

09/05/2004

 輪講の予習で終わった日曜日。
 ケンタッキーで朝食 → 本屋 → ファミレスのドリンクバー
 という、最強の3連コンボが決まりました。

2004年9月 4日

09/04/2004

 そういえば僕は、中学校のときは卓球部だったわけですが。

 対戦を始める前に、「サァー!」と掛け声をかけるのは、「さぁ、こい!」の意味だと顧問の先生に教えてもらいました。

 県大会のときも、会場のほぼ全員が「サァー」って言ってたなあ。

2004年9月 3日

09/03/2004

眞鍋かをりのブログがとてもおもしろいらしい。ここ
 今回はコオロギの死体の写真が載せてありました。
 コメントもぶっ飛んでる。

2004年9月 2日

09/02/2004

 職場の冷蔵庫には、ウィダーインゼリーが常備されています。
 料金箱に200円を入れると、誰でも持っていってよいのだそうで。
 ちなみに冷蔵庫にはこんな紙が貼ってあります。

 「10秒チャージ、2時間残業。」

 ステキです。

2004年9月 1日

09/01/2004

 毎朝、午前6時ぐらいに朝食を食べているので、お昼休みまでどうも身体が持ちません。
 そんなわけで、家でおにぎりを作って持っていくことにしました。
 お腹がすいたら、かばんから取り出して体力回復。
 まるでRPGの主人公のような所持品です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年8月です。

次のアーカイブは2004年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。