2005年2月アーカイブ

2005年2月28日

02/28/2005

 いつも会社の実験室が暑い暑いと言ってきたわけですが、このたびついに冷房がつきました。
 ・・・そしたら今度はむちゃくちゃ寒い。
 みんなコートを着て仕事。
 手がかじかむ。
 体調を崩して早退する人まで出現。

2005年2月27日

02/27/2005

 運転免許証の更新へ。
 SDカード(メモリーカードのことではない。)への入会を暗に勧めているけど、あれはどのくらいの利点があるのでしょう。

2005年2月26日

02/26/2005

●友人から、讃岐うどんの詰め合わせをいただく。
 さっそく、寮で調理。
 うまい、うまいよ讃岐うどん。
 具をいっさい乗せてないけれども、非常においしくいただけました。
 ひとり暮らしゆえ、一度に一袋300gを全部食べないといけない、というハンデもありますが。
●たまたまたどり着いたページを見て、おおお懐かしいと感慨にふけりました。
 ホットショット、エンペラー、バーニングサン、アバンテ、などなど。
 ・・・そういえばこういう名称だった、すっかり頭から抜けていました。
 ホーネットとか持ってたなあ。

2005年2月25日

02/25/2005

 寮長(男性)は、なぜ、僕をちゃん付けで呼ぶのだろう?

2005年2月24日

02/24/2005

●実験室が恐ろしく暑いので(28度)、みんなTシャツ姿で仕事しています。
●明日は遅起きしてやるぞ!と心に決めたので、夜1時になってもまだおきてます。
  中学生のときの、ワルぶった感触に似ています。

2005年2月23日

02/23/2005

 いつもお昼休みは、同期でそろってご飯を食べに行きます。
 お昼休みの10分前の時間に、同期からメッセンジャーで伝言。
同期>いまちょっと立て込んでるから、先に飯行っといて。
僕>オーケー了解。
 ・・・で、10分後。
僕「・・・というわけなんで、先に食事行っといてってさ。」
別の同期「え?彼、今日はアメリカに出張に行ってるよ?」
僕「うそっ。」
 ・・・で、1時間後。再びメッセンジャー。
同期>・・・わはは、だまされた?
 はるばる海外から、時差を計算にいれたネタをどうもありがとう。

2005年2月22日

02/22/2005

 新しいPCに、調子に乗ってガシガシとものを入れていってたら、いつの間にか、起動時間がすごく遅くなっていることに気づきました。
 起動に2分かかるって、ヤバイと思います。
 現在もなお、がんばって調整中。

2005年2月21日

02/21/2005

 オフィスで、学校で!
 誰にでもできる、一発ギャグ。
 右手でマウスをつかみ、おもむろに前方に突き出す。
 そして、一言。
 「仲間由紀恵。」
-----------------------------------------  ・・・というのを、なんの前触れもなく思いついた。
 今は反省しています。
 誰かやってみてほしいなあ。
 いや、僕はやりません。できません。

2005年2月20日

02/20/2005

 新パソコンの性能に感嘆している間に終わった一日。
 そういえば、ストックしてあるキーボードが、またひとつ増えたことになります。

2005年2月19日

02/19/2005

 一日中、パソコンの設定作業。
 いまさらながら、やっとWindowsXPの入った環境なのです。

2005年2月18日

02/18/2005

 電車の中で、携帯ゲームで麻雀をやっている人をみると、ついつい覗き込んでしまいます。
 おー、そんな牌を引いたか、みたいな。
 あるいは、ナンバープレース(パズルの一種)をやっている人をみても、ついつい覗き込んでしまいます。
 そこは3が入るんだって!みたいな。

2005年2月17日

02/17/2005

 学生見学がやって来てました。
 うわ、横から見てるのって、すごい不思議な感じ。

2005年2月16日

02/16/2005

 おニューのPCが寮まで届いているにもかかわらず、平日の帰宅時間が遅いために、荷物の引渡しを受けることができず、たいへん悶々とする日々。
 たぶん金曜日まで、おあずけ状態。
 早くあなたに会いたい。

2005年2月15日

02/15/2005

 ボーっとしていて、間違ってリンスを2回やってしまったときって、むしろ笑えて来ますよね。

2005年2月14日

02/14/2005

 調子に乗ってみて、ヒップハングのパンツなんてものを買ってみたものの、腰のあたりがむずむずして仕方がありません。

2005年2月13日

02/13/2005

 東京のあちこちを、ぶらぶらと。
 丸ビルにある、ブルームバーグの電光掲示板で、いつか思いっきり遊んでみたい。

2005年2月12日

02/12/2005

 おいしいインド料理、楽しいお話、カラオケ、どうもありがとうでしたー。

2005年2月11日

02/11/2005

 ちょっと前に知ったのですが、抱き枕を使って寝ると、けっこう快適に眠れるらしいのです。
 身体の圧力がうまく分散されるのが良いそうです。
 しかし、もちろん、わが家には抱き枕などありません。
 そこで、うちにいる、かっぱのぬいぐるみを試しに使ってみることに。
 おお、なんかいい。
 朝、なんだか快適に目が覚めたような気がします。
 というわけで、今夜から、かっぱを抱いて寝るという生活が始まりました。

2005年2月10日

02/10/2005

 ところで、僕の出身は滋賀県八日市市です。
 ↓友人からの情報によると、イトーヨーカドーにて、こんな広告があったらしい。
 「毎月08日は八日市(ヨーカいち)」。
 ・・・これは、腹を立てるべきなのか、喜ぶべきなのか。

2005年2月 9日

02/09/2005

 うちの職場には、「ヤマグチさん」とおっしゃる方が全部で7人もいるらしい。
 というわけで、さっそく、「ヤマグチさん=ドラゴンボール」説が浮上中。

2005年2月 8日

02/08/2005

 先日、会社のスケジュール管理ソフトの、自分の予定欄のところに、「★祝25歳★ おめでとう、自分。」と書いておいた。
 今日、改めて見たら、同僚の数人が「おめでとう」と書いててくれてた。

2005年2月 7日

02/07/2005

 会社の先輩のご自宅に、振り込め詐欺の電話がかかってきたらしい。
 なんでも、先輩が電車で痴漢行為を働いたという設定。
 奥さんから会社に電話がかかり、振り込め詐欺であることが確認されました。
 というわけで、今日一日、先輩は職場でプチヒーロー状態。

2005年2月 6日

02/06/2005

●なんとなくマンガ喫茶に入って、大長編「ドラえもんのび太の銀河超特急」を読んで、おお、けっこうおもしろい、と感動する。特にジャイアンが洞穴から脱出するシーン。
●プリンタを買おうかどうしようか迷い中。
 生活の中で必要になる頻度が低いわりに、いざというときの影響が大きいのが悩みのタネ。
 昨日出会った彼らなら、迷わず買っているのでしょう。

2005年2月 5日

02/05/2005

 同じ高校のひとたちと、飲み会。
 みんなの物欲が、すごすぎる。

2005年2月 4日

02/04/2005

 部署で飲み会です。
 場所が和室になるので、事前にある準備をしないといけません。
 この頃は、一日中靴をはきっぱなしの状態だと、夕方くらいにはすっかりニオイ強度の高くなった靴下ができあがっているのです。
 ですから事前に対策を打っておかないと、大変なことになってしまいます。
 というわけで、朝、会社への行きしなに薬局に寄りました。
 目的はエージープラス。
 そのはずだったのですが、いつもの腋用のが見当たらない。
 そのかわり、店頭で目撃したものは。
 「エージープラス フットスプレー」。
 なんと、いつの間に、足専用なんてのができていたのか。
 しかも、でかでかと「足の裏に」なんてラベルが貼ってある。
 ちょっと待て、こんな大きな文字でアピールして。
 これも持ってレジに行けと言うのかい?
 これじゃまるで僕が、足の匂ってる人みたいではないか。(匂うのです)  結局、軽い周知責めに耐え、無事に飲み会を過ごすことができたのでした。

2005年2月 3日

02/03/2005

 帰り道の住宅街で、ふと前を通りかかった民家の窓がおもむろに開いたかと思うと、中から僕の方向に向かって、突然の豆の投てき。

2005年2月 2日

02/02/2005

 ワープロで、「大小」という言葉を打とうと思ったものの、「S」を誤って「A」のキーで打ってしまい、
  DAIAHOU → 大阿呆  と変換されたときの怒りのやり場に困りました。

2005年2月 1日

02/01/2005

 実験室が乾燥しているので加湿器をオンにしているのだけれども、一日中「強」にしていても「乾燥注意」ランプが消える気配がありません。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。