2005年9月アーカイブ

2005年9月30日

09/30/2005

 自宅で年間購読している雑誌が、このたび、会社で従業員向けに購読契約されました。
 従業員は職場のブラウザで自由に記事の閲覧ができます。
 とてもすばらしい。
   僕はとにかく精神をポジティブに持っていって、「ほら、紙メディアなら持ち運びできるから!」と、自宅の郵便ポストに最新号が届くたびに、自分を元気付けるのでしょう。

2005年9月29日

09/29/2005

 職場で使ってるメッセンジャーソフトの自分のステータス欄に、一行ボケを書くのがこのごろの個人的なブームです。
 今日は、「♪リサーラ欲しいの~」と書いてみた。
 やめといたらよかった。

2005年9月28日

09/28/2005

 うちの部署は、飲み会の最後はかならず一本締めです。

2005年9月27日

09/27/2005

 引越しをしてもうだいぶん経つものの、いまだにバスの乗り方に慣れない。

2005年9月26日

09/26/2005

●先期に僕の関わっていたチームの報道発表が先日行われ、新聞記事やITニュースサイトに記事が登場していました。
 みんな、いそいそと記事のスキャン&記事リンクのメール交換。
●「DJMAX」が現在イベント中。ついつい熱中して、気がつけばもう20ポイントたまってた。

2005年9月23日

09/23/2005

 というわけで、引越し&ネット開通が完了いたしました!
 川崎市民あらため横浜市民です。
 ひとまず、「~じゃん」というセリフが滑らかに言えるように特訓しないといけません。

2005年9月22日

09/22/2005

 帰り道のバスで、たまたま一緒だった先輩と、「ワードを使っていて困ったこと」をテーマに会話。
・改ページした後のページで、1行目に章番号を配置することがどうしてもできない。
・英単語の頭文字が勝手に大文字になるのが許せない。
・テキストボックスをコピー→ペーストすると、テキストボックスの中にテキストボックスがペーストされるのが理解しがたい。
 自分ではものすごくマイナーな悩みだと思っていただけに、共感してくれる人がいて感動。

2005年9月18日

09/18/2005

 ここ数年間、開けたことのなかった掃除機のフタを開けてみた。
 ・・・地獄絵図。
 ダストパックからはちきれたホコリたちが充満している。
 「うわあぁああ!」
 その瞬間の思考。
 「なんてひどい。早くきれいにしないと。掃除機はどこだっけ?」

2005年9月17日

09/17/2005

 サークルの関東在住組で飲み会。
 お世話になった先生もいらっしゃいました。
 つまり、新宿駅近辺の路上で琵琶湖周航の歌を熱唱、という締めくくりだったということです。

2005年9月15日

09/15/2005

 「それは~~と言っている?」というフレーズが大流行中。

2005年9月14日

09/14/2005

 スーパーでレジに並ぼうかと思ったときに、混んでいるレジが3つある中で、どのレジがいちばん待ち時間が少ないか?ということを十分に検討してそのうちの1つに並んだわけですが、結局、そのレジが圧倒的に遅かったとき。
 時間をムダに過ごしてしまったことよりも、むしろ、自分の状況判断が失敗だったショックの方が大きい。

2005年9月13日

09/13/2005

 職場で、新しいノートPCをゲット。
 指紋センサーなんて装置がついてたので、数時間ほど遊びたおした。

2005年9月11日

09/11/2005

 JRの車内、近江八幡→大阪の1時間の席で猛烈に居眠りをし、ごちん、という音と、おでこの痛みとで目がすっかり覚めた悲しさ。

2005年9月10日

09/10/2005

 「忌野」という名字が未だに読めません。
 なぜ読めないかというと、聞き取れないからです。イァァノ?

2005年9月 9日

09/09/2005

 晩に帰省。
 名古屋から新幹線車内に乗り込んできたとある青年、頭にモリゾー帽子をつけたまま。
 夢の世界のオーラが漂ってました。

2005年9月 8日

09/08/2005

 寮の隣人は、つねに部屋の扉をオープンで生活しているので、前を通るたびに彼の生態がまるわかりです。
 今日みたら、全裸に近い格好で部屋の中をごろごろ転がってました。

2005年9月 7日

09/07/2005

 同じ部署の某同期はいわゆるツンデレだというとんでもない事実に気がついてしまいました。
 いまのところ、ツンのみ。

2005年9月 6日

09/06/2005

 川崎駅構内にある巨大モニターで、レッサーパンダが3匹立ち上がって踊っているCGが視覚的トラウマになってしまいました。

2005年9月 5日

09/05/2005

 たいていの場合、勤務時間中にネタを思いついても、帰宅するとすっかり内容を忘れてしまっているのが歯がゆいです。

2005年9月 4日

09/04/2005

 近くのコーヒーショップは、店員さんが「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー」と言いながら店内のあちこちをうろうろしているのですが、これは追い出し作戦か、と推測しました。

2005年9月 3日

09/03/2005

 「七色亜茶」の500mlペットボトルは、とてもかっこいい流線型のかたちをしてるけど、よくみると、七角形じゃなくて六角形だった。

2005年9月 2日

09/02/2005

 どこで聞いたか忘れたけど、すごく感動したつっこみ。
  1年生になったら、1年生になったら、
  友達100人できるかな?
  100人で食べたいな、
  富士山の上でおにぎりを、
  ぱっくんぱっくんぱっくんと  という歌詞。
 よくよくみれば、富士山の上に行った友達の数は99人だ。

2005年9月 1日

09/01/2005

 午後8時に家について、むちゃくちゃ早いと感動していたけど、ふと気が付けばもう12時。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。