2005年10月アーカイブ

2005年10月31日

10/31/2005

 なんとなく早く目が覚めて、そのまま定時に近い時間に出社したものの、退社時間はいつもと同じ。
 生産性、とくに変わってないですか?

2005年10月30日

10/30/2005

 上大岡のあおい書店の隣にある喫茶店に居座ることに決めたけど、エアコンの音が半端じゃなくやかましいので避難。
 なんだか難民状態になっている。

2005年10月29日

10/29/2005

 大学サークルの同期1名が関西よりやってきたので、ジンギスカン祭り。
 1年ほども会っていないと、さまざまな伝達事項がたまった状態になってました。

2005年10月28日

10/28/2005

 部署の同期の2人が、「ハロウィンでダジャレを作ろう」というネタ会話をしていたらしい。
 で、編み出されたネタ。
 「ステーキ食べようか。」「それは、ハーロウィンステーキ?」
 「ゴルフでハーロウィンワンって難しいよね。」
 あなたたちは一体どういう会話をしているのですか、という疑問とともに、ちょっとうまいかも、と思っている自分がいます。

2005年10月27日

10/27/2005

 とあるアプリケーションの動作テストを実施。
 なんかむちゃくちゃ単調な作業。設定を変えては接続、の繰り返し。
 気がつけばニュースサイトに視線が・・・の往復で過ぎた週の終わり。

2005年10月26日

10/26/2005

 退社後の、スタバですごす夜10時半までの時間がものすごくリッチな気分だ。

2005年10月25日

10/25/2005

 会社のメッセンジャーソフトのステータスメッセージは、「(´`)」。

2005年10月24日

10/24/2005

 デバッグの最中にありがちな光景。
 まるで北斗の拳のような値。コォォォ・・・・

2005年10月23日

10/23/2005

 「リルルと鉄人兵団」のFLASHゲームがすごいと思った。これ
 バッドエンドの地雷をふむ場合が圧倒的に多いのが僕の性格のようです。

2005年10月22日

10/22/2005

●シークレットバトンもなにも、グーグルに聞けばあっさり答えを教えてくれるという事実。
●地域の周辺の草刈りにかり出される。
 なんか太ももの裏がいまもケタケタと笑い出していますよ。

2005年10月21日

10/21/2005

 職場にも同じくLunascape3を導入し、勤務時間だろうとなんだろうと、ひたすらにカスタマイズに明け暮れる。
 で、終わったら終わったで、うれしくてちらちらと横見。

2005年10月19日

10/19/2005

 なんとなく思い立って「Lunascape3」を入れてみて、その快適さに超感動。
 登録できるものは片っ端から、がすがすと登録。
 気がつけば12時半。

2005年10月18日

10/18/2005

 なぜか、部署内で歴史小説が空前の大ブーム中らしいです。

2005年10月17日

10/17/2005

 あまりに強烈な満員電車の中で、ヒゲの男性と、正面で密着状態。

2005年10月16日

10/16/2005

 隣の駅にある書店が巨大ですばらしい。
 同じフロアに併設してある喫茶店に、今後入りびたるという方針で即決定しました。

2005年10月15日

10/15/2005

●秋物を見つくろうべく、電車で数十分のところの「横浜ベイサイドアリーナ」というアウトレットへ。
 真ん中にこども用の遊具があって、取り囲むように店が並ぶ。
 これ、南大沢の「ラ・フェット多摩」とほとんど見分けがつかない。
●ミクシィに、「大衆酒場「あけぼの」」というコミュニティがあるのには本気で驚いた。

2005年10月14日

10/14/2005

 そういえば、CDを買ったときについてくる帯は、絶対に捨てずにとっておいてることに気づきました。

2005年10月12日

10/12/2005

 フォー!というネタは、藤井隆の専売特許だといまだに信じて疑いません。

2005年10月11日

10/11/2005

 お昼休み、廊下の端のほうで、携帯でしゃべっている男性の声が、あたりにつつぬけ状態。
 「はい、タン塩が7つです。はい、はい。・・・」

2005年10月10日

10/10/2005

●関東に戻る。
 新幹線の自由席(禁煙)を狙うときは、2号車の、1号車に近いほうの扉で並ぶのが良いかもしれないです。
●このアスキーアートはさすがにすごいと思った。→ (´`)

2005年10月 9日

10/09/2005

 なんか最近、社会の窓をオープンのままで気づかないことが多い、と友人と同意。

2005年10月 8日

10/08/2005

 関西へもどる。
 本当なら米原までの新幹線のはずだったけれども、ぼーっとしていて、のぞみに乗車。
 米原には止まらない。しかも指定席。しかも発車してから気づいた。
 ひとり、乾いた笑い声を出してから、座席でふて寝。

2005年10月 7日

10/07/2005

 つい先日あった、先輩とのやりとり。
先輩「そういえば最近よくメールとかでみる、オーアールゼット、というのはどういう意味?」
僕「えっと、これは、落ち込んでいる人を絵で表現したものですよ。ここが頭で、ここが腕で。」
先輩「なるほど。そういうことね。何かの頭文字と思ってたよ。こういう知識って、みんなどこで得ているものなの?」
僕「・・・ごめんなさい。」

2005年10月 6日

10/06/2005

●明日がお休みだと思うと、今朝は早かったにもかかわらず、テンションがうなぎのぼりです。
●ひとまず5本指打法の訓練中。
●コードのバグが取れない状態で帰宅するというのは、精神的に負荷大です。

2005年10月 4日

10/04/2005

 新しい期に入ったのに伴って、座席が替わりました。
 しかしいまだ慣れず、誤って前のほうの部屋に入ってしまうこと多数。

2005年10月 3日

10/03/2005

 新しいマグカップを買ったので、さっそうとデビュー。
 2時間に1回ぐらいの頻度で、嬉々としてコーヒーの補充に行く。

2005年10月 2日

10/02/2005

 神奈川県に住んでいてよかったなあと思う瞬間。
 ↓見つけるのがすごくラクなとき。

2005年10月 1日

10/01/2005

●DJMAXの曲が次から次へと、頭の中でガンガン再生されています。
 ついでに「オヴァ」というかけ声も。
 なんのことかさっぱりでごめんなさい。
●「伝えたい思い」にじんわり状態です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。