2006年8月アーカイブ

2006年8月31日

アンニュイ

 今週は差し迫った仕事がないため、ひたすらたらたらとプログラミング。

2006年8月30日

ビックラコン

 妻が「くらこんくらこんびっくらこん」と連呼している。
 「知らない、そんなもの知らない」と頑なに言い張ったが、根負けしてグーグルへ。

  「くらこん

 まさかあったなんて。

2006年8月28日

パジャマン

 ちょうど自分のパジャマが洗濯中になってしまい、着るべきものがない。
 そのとき、目についたのが、妻の予備のパジャマ(赤色)。
 うーん、これを着ればよいかもしれない。でも、外見的にどうなのか。

僕 「ねえ、これ、着てもいい?」
妻 「うん。」

僕 「・・・。」
妻 「・・・。」

 無理。絶対に無理。自分で自分を直視できなかった。
 涙目になりながら脱ぎました。

2006年8月27日

カトゥーン

 「KAT??TUN」を、「カッツン」と読んでいただけでなく、1人だと思っていた。

2006年8月26日

ビフテキ

 実家からもらったステーキ肉を消費。
 上には大量のニンニク。
 明日が危険なぐらいにたのしみ。

2006年8月24日

流血シャンプー

 お風呂でシャンプーの最中に鼻血が出てきたときの対処ってむちゃくちゃ困ります。
 とりあえず全身を血だらけにしながら泡を流しているときの恐怖感といったら。

2006年8月23日

ジョッキ×4

 みんなでビアガーデン。
 ぐぁーっと飲んで、そのままぐゎんぐゎんしながら帰って、家でポカリスエットを大量投入。

2006年8月21日

ワイヤレスヘッドフォン感想

 ワイヤレスのヘッドフォンが、装着中、チッカチッカと青色に光っている。
 なんか光り物の好きなひとみたいで微妙に恥ずかしい。

2006年8月20日

トラディション

 ラーメンズの「日本の形:交際」を見て、なんかもうむちゃくちゃ感動。
 コント・・のはずなのに。

 日本の形:交際(ラーメンズ)   

2006年8月19日

ナノなの。

 ついに iPod nano きたー!!
 
 なんか遠くで妻がこっちをじーっと見ている。狙ってる表情だ。

2006年8月17日

アイドル状態

 (´Д`)
 一日中、こんな顔をして過ごした気がする連休明け。

2006年8月16日

バックトゥ横浜

 Uターン。

・キャスター付きのカバンの操縦は意外と難しい。
・都会の喧騒に帰ってきたという感じ。
・あれ、なんかこの連休で体重ふえてる?

2006年8月15日

彦根キャッスル

 一日中うちの中にいるのもあれなので、妻・両親ともに、彦根城までお出かけ。
 天気は超快晴。雲ひとつなし。

 溶ける、と数年ぶりに本格的に感じました。

2006年8月14日

大阪トウ滋賀

 妻の実家→僕の実家 への移動日。
 そもそも関西ってこんなに暑かったっけ? とへたれる。

2006年8月13日

スイミング

 妻の実家の近くにあるジムに行って水泳。
 何気に、プールで泳ぐのは中学校のとき以来はじめてかもしれません。
 とはいえ、「ま、泳ぐぐらい、たいしたことないでしょう」と完全にナメてかかったいたわけですが。
 明らかに甘かった。

 300m付近 ・・・ 「ヤバイ」と思い始める。
 400m付近 ・・・ 身の危険を感じ出す。
 500m付近 ・・・ ギブアップ。

2006年8月12日

帰省ラッシュ

 帰省開始。
 ぎりぎり取れた新幹線の指定席。
 「あぁーーー」と高音を発する子供と、それを放置する親が、1車両に1組、確実に存在するのはなぜでしょう。

2006年8月11日

ブルートゥースご登場!

 「iPod 用 Bluetooth トランスミッター」と「Bluetooth ヘッドホン」をついに入手!
 ワー! ワー!

mobilecast

 左手前の白い小さな物体が トランスミッター。
 これを iPod に装着すると、ここから音楽データが電波で周りに送信されます。
 これを専用のヘッドホンで受信すると、ワイヤレスで曲を聴くことができるわけです。
 つまり、今までのように、ケーブルが絡まったり引っかかったり等の面倒な思いをしなくて済むと。
 まさに「素晴らしい」の一言です。
 もうむちゃくちゃテンション上がりまくり。

 しかし、重大かつ致命的な点がありました。

 そもそも iPod 持ってない。 orz

 これから購入。

2006年8月10日

イクエーション

 久しぶりの雨×2日間 = 傘を会社に忘れる×2日間

 という式を発見した。

2006年8月 7日

今日もハングリー

 会社にて、夕方、おなかが空いて空いて仕事どころではなかったにもかかわらず、
 手元に食べ物がまったくなかったため、やむを得ずトローチを食べた。
 無力だった。

2006年8月 6日

天下一品のラーメンは

 天下一品のラーメンを食べる前は、いつも食べたくて食べたくて仕方がない気分なのに、
 食べ終わった頃には、たいてい激しい後悔の念にとらわれる。

 何か変な成分が入ってるんじゃないか。

だったん人のイメージ

 どうやら妻と僕とで、「だったん人の踊り」に対するイメージが異なっていたようだ。

だったん人1
 <僕作:だったん人のイメージ>

だったん人2
 <妻作:だったん人のイメージ>

2006年8月 5日

ワークスタイル

 実験室での姿。

 あまりに寒いので、重ね着を5枚。
 締め付けが嫌なので、ベルトは緩める。
 靴はもちろん脱ぐ。

 トイレに行くだけで大仕事。

2006年8月 3日

ドンピシャリ

 特許の公知例調査で、今回の提案とドンピシャリ同じ雰囲気の公知例が見つかって、ぐったりとうな垂れる夕方。

2006年8月 2日

ネタバレ

 電車のなかで、「ゲド戦記」のネタバレトークを繰り広げる若者。

 ネタバレを大切にしない奴なんか、大っきらいだ!

2006年8月 1日

だったんダンス

 ここ数日、「だったん人の踊り」のメロディーが頭から離れず、
 しかも だったん人 が何者かの知識がまったくないために、
 小人みたいな人物が集団で踊っている脳内イメージがすっかり固まってしまった。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。