2007年2月アーカイブ

2007年2月28日

脳内サウンド

 ロックマンの死ぬときの効果音(ティウンティウン これ)が脳内サウンドになってしまった。
 コンパイルエラーが出たときとか、ペンを落としたときとか。
 もし考えが人に読まれてたら、きっとかなり痛い子と思われてる。

2007年2月27日

プライムナンバー・アゲイン

 ふらりと大学入試速報なんてページを見てしまったからいけないのです。

【問】
   p を 3 以上の素数とする。 4 個の整数 a, b, c, d が次の 3 条件
      a + b + c + d = 0, ad - bc + p = 0, a≧b≧c≧d
   を満たすとき、a, b, c, d を p を用いて表せ。(35点)

 欲望に抗えず、30分だけやってみることにして、でも結局ギブアップしました。

2007年2月26日

謎のドリンク

 妻が謎のジュースを作った。

 

 なにやら細木数子に教えてもらったらしい。

2007年2月25日

ヘアーカット¥1300

 ふらりと理容店(¥1300)に入ったところ、待ち人数が25人、推定待ち時間が約66分との表示。
 都会の風は、僕にはきびしかった。

 あきらめて、その近くにある別の店(¥2000)に入る。
 この店、待ち人数が1人っていうのはなんかおかしいと思う。

2007年2月23日

冷凍庫はロックされた

 ここで前日からの流れを整理してみよう。

妻が冷凍保存用の料理を大量に作った。

一つ一つラップに包み、冷凍庫に入れようとした。が、大量なので入りきらない。

むりやり詰めて、押し込んで閉めた。

翌日、冷凍庫を開けようとしたら、凍った料理がつっかえになって開かない。←いまここ

2007年2月22日

ATMコーナーでの誘惑

 銀行のATMでお金を下ろすときに、現金が出てくるまでの数秒間についやってしまうこと。

 手元にある備え付けの電卓のボタンを適当に押す。

2007年2月20日

ホワイトカラーエグゼンプションにみる失態

 「ホワイトカラーエグゼンプション」の「ホワイトカラー」って、「白い色」のことだと思っていた人、挙手。

 (´・ω・`)ノシ

 正しくは「白い襟(white-collar)」でした。

2007年2月19日

アトム

 よく日記などで、(核爆)という表現を目にします。
 「あたかも核爆発が起きたかのように爆笑する」という意味と思われますが、
 よく考えると、とんでもないことです。

2007年2月18日

雑誌のジレンマ

 電車で、自分の前の席に座ってる人の読んでいる雑誌が、今まさに自分がカバンから取り出そうとしているのと同じものだと、なんだか取り出すのが気恥ずかしくなります、ね。

2007年2月17日

近所のネコ

 近所の公園にたくさんいるネコたちの中でいちばん気に入ってるネコ。

 

2007年2月16日

ハナマルキ

 妻が「つやっつやーのはっなまーるきー」と歌っているのを聞いて、一体それのもともとのフレーズが何だったか、思い出すのにすごく時間がかかりました。

2007年2月15日

イーアルサンワンツースリーいちにーさん

 これこれをミックスしたこれが、かなり危険。
 昨日、今日と、ずーーっと頭の中を回りまわっている。

2007年2月14日

ファイルのコピー

 アプリケーションをインストール中に、
  「ファイルをコピーしています」
という文字が、
  「ウィルスをコピーしています」
と一瞬見えてむちゃくちゃびっくりしてしまったのは、きっと疲れ目だったからなのです。

2007年2月13日

クイズ番組にて

 そういえば、昨日のテレビで見たクイズ番組(題名忘れた)で、3つの肉の映像からどれが最も高級品かを当てる問題があったのだけど、黒毛牛(正解)、国産牛(ハズレ)、オーストラリア牛(ハズレ)と正答が発表されたあとで、回答者の石坂浩二がぼそっと「オーストラリア産も、僕は好きなんだけどね。」と言ったのがあまりにもかっこよすぎでした。

2007年2月12日

ドンキからヨドバシへ

 ドンキホーテで買った電気製品を手に持ちながらヨドバシカメラでその別売パーツを買うというのはこの上なく喧嘩を売った行為なのかもしれません。

2007年2月11日

ランチとディナー

 外食って、ランチとディナーで内容はほぼ同じでも値段が1.5倍ぐらいも違うのは合点がいかない、ということで、今度から外食はすべて昼に行くべきという結論を出しました。
 想像してごらん、2000円のディナーと、2000円のランチを。

 元町のヒルサイドガーデンというところでお昼を食べたらむちゃくちゃ良かったよ、という話。

2007年2月10日

さようならティファール

 わが家にあったティファールの湯沸かしケトルが、発火の可能性がある製品らしく、回収されることになりました。
 自宅に送られてきたダンボール箱に詰めて発送。
 点検を受けて戻ってくるのが約1週間後らしいのですが。
 それまでどっぷり依存していただけに、かなりピンチ。

2007年2月 8日

スピリチュアル

 スピリチュアル占い、というのを妻が受けてきた。
 笛の先生の守護霊がついているそう。

 妻が言ってることを要約すると、むちゃくちゃ胡散臭かった、とのこと。

2007年2月 7日

バースデー・イン・スケジュール

 会社のスケジュール管理ソフトの、自分の予定欄のところに「祝27歳」と書いておいたら、後輩、同期、先輩から祝辞コメントが多量に付いていて感動。

2007年2月 6日

ガラスに残ったそれ

 電車の扉のガラス部分に、ファンデーションと思われる、人の顔の形をした跡を発見。
 これって満員電車でプレスされた人のデスマスクなのかなあ。

2007年2月 5日

それはプサイ

 いつも通る道に、「みゅう」という名の化粧品店があるのだけど、その看板に「ψ」と書かれてあるのがむちゃくちゃ気になります。

2007年2月 3日

温泉ホテル

 栃木にある女夫渕という温泉へ。
 3時間半ほど電車に乗った後、さらに1時間半ほどバスに揺られて目的地へ。

 

 雪山、携帯は圏外、隣は数百メートル先という、なんかもう密室殺人とかじゃんじゃん起こってそうな立地条件。
 で、テンプレート通りの温泉ホテルの過ごし方を実践しつつ、満悦して帰ってきたのでした。

2007年2月 2日

さわやかなスナップ

 たまたま家にあった「hanako」を眺めていたら、「いい男50人カタログ」みたいな感じの特集が。
 ずらりと並ぶサワヤカ男子のスナップを見てると、なんか腰や背中のあたりがこしょばゆい。

2007年2月 1日

タイムアタック

 帰宅してからご飯を作って食べて片付けてお風呂を入れて浸かって日記を書いて布団に入る、という手続きを75分で完了したのはけっこうがんばったと思います。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。