2007年4月アーカイブ

2007年4月30日

この2日間のレビュー

 この2日間。
 1日目、国立科学博物館。
 2日目、山手異人館。

 

 

2007年4月29日

ガクンとなった後の処理

 電車でうつらうつらとしてるとき、ふとしたはずみで、大きくガクンとしてしまう。
 おかげですっかり目は覚めてしまったけど、なんか気恥ずかしいのでそのまま狸寝入りに移行。

2007年4月27日

インスタントものまね

 メガネの鼻当ての部分を、思いっきり下にずり下げて、「東国原知事」。
 という物真似ネタを考え付いた。

2007年4月26日

ハミガキ粉の容器

 歯みがき粉がプッシュポンプ型の容器に入っていたら、とても便利だと思うのですが。

2007年4月25日

トレンディエクスプレッション

 うちの部署のごく一部のあいだで流行ってる言葉。
 相手の言葉に全面的に賛成するときに、「ですよねぇ~!」と音程高めに言う。
 これって世間的に流行ってるんですか?

2007年4月24日

ポジション

 職場で席替え。
 なんかうちの部署を見渡せるポジションになってなんだか開放感。

2007年4月23日

ウィークリーレポート

 週報で「自宅の wii で○○を起動して△△したらフリーズした」という業務とまったく関係のない旨の記述をした先輩は偉大だと思います。

2007年4月22日

マウカメドウズ

 マウカメドウズって、「マウカメ・ドウズ」と区切るものとばかり思ってました。

2007年4月21日

今日もネコ写真

 

 確認できているだけでも、この公園には他に7匹ネコがいる。

2007年4月20日

スパゲッティの記憶

 このごろ晩ご飯にスパゲッティを食べることが多いけど、大学生のときに下宿で深夜に一人で作っていた記憶が蘇ってきてほろりとくるのです。

2007年4月18日

パジャマのボタン

 前でボタンをとめるタイプのパジャマを使っているけど、ボタンを付け外しせずに、がぽっとそのまま着れば時間が節約できることを発見した。

2007年4月16日

アジャリ

 以前に友人を自宅に泊めたときのお礼、ということで阿闍梨(あじゃり)餅をいただく。
 寝る前だから1個だけにしようと妻と合意したにも関わらず、食べた直後に「やっぱもう1個」ということで再合意。

2007年4月15日

アニバーサリー

 結婚1周年、ということで、横浜のモーションブルーでジャズ演奏。
 ぱくぱくチーズとワインを飲んで、音楽を聴いて、健康で文化的な最高限度の生活をご満喫。

2007年4月13日

クリスピークリームドーナツ再び

 ついにクリスピークリームドーナツをゲット!

 

 うまい。

2007年4月12日

シンクロ中

 今日も近所にいた、ネコ。

 

2007年4月11日

フレグランス

 フレグランスガム(これ)をばくばく食べてみたけど、効果のほどはよく分からない。

2007年4月10日

アクティブ

 リニューアルしてた「Zoo Keeper」、やりだしたらやっぱり止まらない。
 QUEST モードの自己ベスト64679円。

2007年4月 9日

追加カード

 電子辞書の追加カード「岩波理化学辞典」が欲しいのだけど、価格を amazon で調べたら想像よりすいぶん高いことが分かり(¥12600)、しょんぼりしながらウィッシュリストに入れた。
 高くて買えないときのフラストレーションは、ウィッシュリストに入れることでいくらか軽減されることを発見。

2007年4月 8日

クリスピークリームドーナツ

 去年に日本に登場したらしい「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の店前を通ったら、ものすごい長蛇の列。
 最後尾の待ち時間1時間半だとか。
 はるか昔、ミスタードーナツが日本にやってきたときもこんな感じだったのかなあ。

2007年4月 5日

チョコレイト

 夕方、あまりに空腹で空腹でたまらなかったので、周りの人たちにお菓子はないですかと聞きまわる。
 見かねた後輩がプチケーキをくれました。
 乞食モード。

2007年4月 4日

ヒマワリのように

 駅前で選挙活動をしている候補者は、たいていの場合、
・午前 → 駅の外を向いて挨拶
・午後 → 駅の中を向いて挨拶
 という行動パターンなので、職場の最寄り駅では候補者の背中しか見たことがない。

2007年4月 3日

フリーダムというか

 期が変わって、今期の方針が確定するまでものすごくのんびりした生活。
 やってる事といえば、先期に作ったプログラムの整理とか、勉強とか。
 「あ゛ーー」という感じがふさわしい。

2007年4月 2日

タイムラグ

 日本一長い駅名の「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」が、3月31日の美術館閉館のため首位を「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」に明け渡したわけですが、美術館の解体工事の終わる今年度秋には「ルイス・C.ティファニー庭園美術館”跡”前駅」に改名するため、首位の地位は結局もとに戻るそうです。

 ・・・という嘘を昨日考えたけど、やっぱり書くのはやめておいた。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。