2008年6月アーカイブ

2008年6月30日

ミクシイに希望する追加仕様

 ミクシイにこんな仕様を追加してもらいたい。

 自分の「足あとページ」を参照した回数が強制公開される。

 自分の足あとだけ相手に丸見えというのは、フェアじゃないと思うのです。

2008年6月29日

スカイ・アンブレラ

 雨の歩道で人とすれ違うときは、傘がぶつからないように、すれ違う瞬間に自分の傘を高く上げます。
 今日、相手も同じことをやっちゃった。
 空中ではげしくぶつかる2つの傘。

2008年6月28日

ファーファー

 ソニプラとかに行ってよく思うのは、「ファーファ」の米国での呼び名は「スナッグル」、むっちゃごつごつしたネーミングだけどアメリカ人はこういうの気にならないのかなあということです。

2008年6月27日

スタックオーバフロー

 定期購読している雑誌の先月号を開く前に今月号が到着してしまう失態を演出。
 これって、もう解約すべきよ、というお告げだよね。

2008年6月26日

ミュージックステーション

 ミュージックステーションのオープニング曲って「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」だと思っていたけど、どうやら違うらしいことが分かった。「#1090~Thousand Dreams~」ですって。

 

 サビの部分は、歌詞をそのまま「愛のままに~」で置き換えられるね。

2008年6月25日

僕のコレクション

 コレクションしているもの。
 ケーブルをまとめる針金。
 欲しいときにかぎって見当たらないから。

 

2008年6月21日

いきなりバカンス

 石垣島!

 

 

2008年6月19日

キーオブライフ

 ふらりとたどり着いた「Key of Life」のあまりの懐かしさにほろりときた。

・ASAYAKEの中で
 

・時をこえて今も
 

 ええ曲やないか・・・。

2008年6月18日

ワイヤレス修復

 そういえば我が家の無線の環境のあまりの悪さに耐えかねて、親機を新しいのにしたのが先週のこと。
 ああ・・・もう・・・最高やね・・・。
 ウィンドウズが起動してすぐにネットがつながる。
 やっと人並みの生活。

2008年6月16日

ローカルトーク

 「まちBBS」で自宅周辺のスレッドを見ていると、あまりのローカルトークっぷりがおもしろい。

・「今日、○○スーパーの前で自転車が大量に倒れてたね」
・「国道沿いでこのごろスピード違反の取締り多いよ」
・「最近、○○スーパーのレジ打ち遅いよね」

 スーパーの話題が多いのは仕様。

2008年6月15日

ロストキー

 今日は、図書館、床屋、本屋、ヨドバシに行くぞ、とスケジュールを組んだまではよかったが、自転車の鍵をロストしたことに気付いて計画がパー。
 買い物にいくための電車代の200円って、かなり高く感じてしまうね。

2008年6月14日

ライナーノーツ

 むかし買った洋楽のCDのライナーノーツを読んでいた。
 洋楽の歌詞を、雰囲気のある日本語に訳すのは不可能やね。
 特にヒップホップ。

 「現ナマ、前金、山積みの金、何でも来いさ」とか、
 「有料道路の料金支払い所に辿り着くまでBOSEのスピーカーから大音量で流してくれ」とか。

2008年6月12日

ホラーソング

 カールマイヤー翼をください、どちらが怖いかと言われれば、僕は前者です。

2008年6月 8日

いわゆるママチャリで、どこまでも

 昨日のたったあれだけのジョギングで足が筋肉痛になってしまったので、
 今日は自転車で行けるところまで行くプランを実行。
 30分かけてたどり着いた適当な駅前のマクドでエビバーガーを食べて、
 25分かけて戻ってきた。

2008年6月 7日

体力120%バーニングフェスト

 多摩川をジョギング・・・しに行ったつもりが、明らかに体力が落ちていたため10分でギブアップ。
 残りの1時間をウォーキングに変えてお茶を濁してきた。
 ・・・明日もいきます。

2008年6月 4日

ムダ知識はどっちか

 円周率は20桁ちかくまでなら覚えている。
 ルート2は1.414だし、自然対数の底は2.718、重力加速度は9.8で、アボガドロ定数は6.02×1023

 なのに、いまだに、1寸とか1尺とか1升とか1インチとか1ヤードとかが覚えられない。

2008年6月 1日

ジャンキーとはこのこと

 某ゲームをやりこんだことで過ぎてしまった土日。
 やばいね。中毒やね。
 壁に敵を追い込んでざくざく斬るのがたのしいです。
 逆に敵に囲まれてリンチを受けると悲しいです。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。