2008年11月アーカイブ

2008年11月29日

購読はヨイヨイ、解除は

 やっとこさ定期購読解除のフォームを見つけて申請。そしたら、メールが来た。
 要約するとこんな感じの内容。

  差額を返したいから口座番号おしえてね!
  メールじゃ危ないから電話にしてね!
  電話は平日の9~17時だけだよ!
  2週間以内に連絡ないと解除は無効になるよ!
 
 連絡せずに解除無効になる自信あり。

2008年11月28日

いいえ、ヨーグルトです

 相変わらず朝ごはんは、コーンフレークとヨーグルトの組み合わせ。
 でもこのごろは、冷たい食べ物が少しつらいわけです。
 1分以内で用意できる温かい食べ物のリサーチ中。

2008年11月27日

青いマフラー

 黒色のマフラーをどこにしまったか思い出せないので、
 とりあえず見つかったブルーのを連日使い続けるわけです。
 色の取り合わせとか、気にしない気にしない。

2008年11月26日

解約フォームが見つからない

 定期購読している雑誌、このごろは自分の興味と合わなくなってきているので、そろそろ解約しようと考え始めているわけです。
 面倒くさいのをずるずると引き伸ばしているうちに、翌月号が到着。
 ああ、これって、思うつぼですよね。

2008年11月22日

ティッシュ配りは勢いが大事

 久しぶりに渋谷をぶらぶらと散歩。
 ティッシュ配りの若い男性が、「どうぞ、イェアー」と言いながら僕の手にティッシュを半ば押し込んでいったのには、ああ、都会の勢いにはついていけないよ、と思いました。

2008年11月21日

出品ナシでした

 うちの会社の販促グッズ(タレントをあしらったクリアファイル)をたまたま入手。
 さっそくオークションサイトに行って相場を調査。
 たぶん売ったら社賊と呼ばれそう。

2008年11月20日

プロジェクタの活用

 会議室は寒いので、プロジェクタから出てくる排気で暖をとります。

2008年11月18日

チャーハンマン

 料理のレパートリーが相変わらず少ないので、今晩はチャーハン。
 チャーハンは昼に食べるもの、という先入観のため個人的にけっこう違和感あり。

2008年11月15日

ポメラ欲しい欲しい病は回避

 とりあえずこの土日は旅行のため、発動は回避できました。
 次の土日でたぶん買うのでは。

 

2008年11月14日

カピバラ→アルパカ

 今まで自分の中の変な動物ランキング1位はカピバラだったけど、断突トップでアルパカが1位を塗り替えた。
 もうね、君ね、生存競争を生き残る気があるんですか、と心配してしまう位の風貌。
 この動画を見て不安はさらに確信に変わった。

 

2008年11月13日

ポメラー

 「ポメラ」欲しい欲しい病がクリティカルで発動中。
 この土日を買わずに乗り切れる自信がありません。

2008年11月12日

レギュラーな調整

 年末調整の書類のかきあつめ。
 前回どういう手順を踏んだか、すっかり忘れきったところに今年もこの時期がやってくるわけで、今回は次回以降のための完全な個人マニュアルを作成することを決意。

2008年11月10日

ラースと、映画館

 映画をみた。
 映画館に置いてあったチラシで「ラースと、その彼女」の内容を知り、たいへんな衝撃。

2008年11月 9日

コーヒー派から寝返る可能性

 世界のお茶が試飲できるルピシアのイベント(これ)に行く気まんまんだったけど、事前に混雑具合を電話で聞いてみたら、朝からずーっと30~40分の入場待ちです、と言われあえなく断念。
 まだしばらくはコーヒー派。

2008年11月 8日

サラサ最高論

 ZEBRA のボールペン「サラサ」をまとめ買い。
 自分のなかのベストオブ筆記具がこれ。特に0.7mmのやつ。
 妻に紹介してもらって以来、このペンじゃないと不快感すら感じるように。
 ぜんぜん力を入れてないのにスルスルと書ける感じ。
 帰宅してからもうっとりしながら試し書き。

2008年11月 7日

フグ

 チームの人たちでフグを食べるプランをついに決行。
 てっさを箸でまとめ取り、という通称「金持ち食い」は実行せず。
 話題はおもにマンガの話。

2008年11月 6日

アサヒアクアブルー

 晩御飯と一緒にのむアルコールは、

 1杯・・・ごきげん
 2杯・・・すごいごきげん
 3杯・・・くたばってくる

 という相関があるようです。
 今日はレベル2。あははーとか言ってる。

2008年11月 5日

デカップリング論は正しかった

 朝の民放のニュース番組、大統領選そっちのけで某逮捕の話でコンプリート状態。
 
 ピタゴラスイッチは、1分間完全に自分の動きが止まりますね。

2008年11月 2日

ディバインモーメント

 「Shpongle」というグループの曲が頭から離れない。

 Divine Moments of Truth
 

 なんて気色わるい。
 10分間が消し飛ぶ。

2008年11月 1日

休日夕方のスタバって

 まるで学習塾の自習室みたいな雰囲気。
 大声で雑談したら、まわりから全力で睨まれそう。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。