2009年4月アーカイブ

2009年4月30日

相変わらずオイラー

 連休とインフルエンザということで、積極的に引きこもってプログラム三昧。
 ついにオイラー150問突破! レベル3から4へ昇格。

 他の参加者のレベルが高すぎる。
 6時間ぐらい考えてやっと正解した問題の正解者専用掲示板に行ってみると、
  「今回のは簡単だったねー(・ω・)」
  「僕は1行コードで解いちゃったよー(・ω・)」
 みたいなやり取りが繰り広げられている。

2009年4月28日

マスクと店頭調査

 意外にも、店頭にはふつうにマスクが売ってあったので、2パックだけ買いだめ。
 とはいえどのみち連休中は積極的に引きこもる予定。

2009年4月22日

ディズニーな日

 ディズニーランドへ。
 
 

・平日の空きっぷりは素晴らしい。修学旅行生が多い。
・お姫様のアクションを学習した。手のひらを両肩の前で外向けにひらき、ゆっくり波打つように動かした後で、右手を前方に出して左から右に動かす。
・屋台のチキンがおいしい。
・パレードで見るキャラクター数の多さに衝撃。

2009年4月21日

駅構内のポスター

 JR の駅構内のポスターを見ていると、東北や中部の旅行案内や、あるいは Suica の案内ばっかり。
 始めのうちは、桜の写真きれいやねー、ぐらいの印象だったけど、ふと気づいて、JR 以外の広告がほとんどないことを発見したときはちょっと切ない気分に。

2009年4月20日

トイレットペーパーに感動

 なにげなく買ったトイレットペーパーが、香り付きのやつだった。
 特に気にすることなくセットしてみたら、かなりハッキリと分かる香り。
 芳香剤を置いてるのと変わらない。
 
 ふつうの芳香剤だったら交換の手間があるわけだけど、トイレットペーパーのように日常的に交換されるものに抱き合わせれば、交換の手間なく香りが持続すると。
 アイデアのすばらしさに感動してパッケージを再度見たけど、特にそういうアピールはなされていなかった。

2009年4月14日

ブラウン・オア・ホワイト

 先日にふらりと買った玄米をここ連日で食べています。
 白米のような甘みはないのだけど、なんかこう健康的な生活をしてる感がとてもあります。

 今後のレギュラーにするか否かで夫婦そろって激しく悩み中。

2009年4月12日

投げ銭タイム

 横浜散歩。
 山下公園でやっていた大道芸、ものすごい観客の数。200人ぐらい。
 技がきまると大歓声。
 公演終了のときの投げ銭タイムになると、堰を切ったように数十名もの人だかりが。
 すごいや。

2009年4月 9日

指紋センサーとたたかう

 いまの会社のPCには指紋センサーがついていて、指タッチでログオンできるようになっています。
 どうやら自分の指紋は一日の時間によって変化するのか、昼前~夕方の時間帯しか反応してくれません。
 時間によって判定基準が変わるとか、ならないのかしら。

2009年4月 8日

ドライヤーの憂鬱

 ドライヤーが壊れてしまった。
 さっそく喜々としながら、製品調査。

 あまりのラインナップの多さに絶望。
 1,000円ちょいのもあれば15,000円以上のも。
 何がどう違うの・・・と各社製品ページを見ながらうなだれる。

2009年4月 7日

ラブ・ザ・プログラム

 飽きずに相変わらずプログラミング中です。
 やっと100問突破。
 100問未満だと、2ヶ月無回答でアカウント削除なんて制約があったけど、これで晴れて永久会員。

 スキップした問84(モノポリーで四面体のサイコロ2個をつかったときに最も止まりやすいマスはどこか?)に取り組むかどうかで悩んでいる。

 問96(数独50問を解け)はいっそ手書きでやろうかと思ったけど、すんでのところで思い止まった。

2009年4月 2日

グラノーラはもういいと

 朝のフルーツグラノーラにいい加減あきてきたので、シャウエッセンを買ってきた。
 レンジで2本温めて食パンに挟む予定。

2009年4月 1日

季節ネタへの好奇心

 いくらなんでもこの寒さはウソだよね!?
 というネタを披露した人は多いとおもう。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。