2009年7月アーカイブ

2009年7月28日

まだまだ気分はシック

 野菜たっぷり煮物と野菜たっぷり味噌汁で、病み上がりを乗りきる。

2009年7月26日

早くも夏バテ

 おもいっきり夏風邪でダウン。
 38.9度。
 エアコンを切った部屋の中で寒い寒い言いながら過ぎた金土日。

2009年7月23日

意欲はバスタブカーブ

 ケータイメールの返事って、もらった直後に返信するタイミングを逃すと、気がつくと丸1日とか経っていたりするのを何とかしたいです。

2009年7月22日

鉄板リカバリー法

 ああこりゃもう明日は二日酔い確定だな、と思ったときでも、ぬるい茶を1リットルほど一気に飲んで、鼻腔拡張テープを貼って横になると、意外とリカバリーできた。

2009年7月20日

秘蔵のカメラ

 このまえ買った新しいデジカメを喜々としながらいじるわけだけど、この連休はとくに外出しなかったため、活躍できていない。

2009年7月19日

シェーバー調査

 大学友人の買い物につきあうべく、ヨドバシカメラに。
 電気製品の選定作業は楽しい。
 電気シェーバーのカタログなんて、たぶん今後一生読まない。
 最上位機種の機能のてんこもりっぷりはテンションあがるね。

2009年7月18日

ホルモン焼きの旅

 ホルモン焼きが食べたい!というわけで、決行。
 事前調査で最高ランクに位置した亀戸のお店に行ってみるも、開店30分前から長蛇の列。
 見た瞬間にギブアップ。
 その後はその場でリサーチした別の店に行っておいしく頂くのでした。

2009年7月15日

スパイス・シンドローム

 男性に料理をやらせると、たいていの場合、よく分からないスパイスを買い込んでくる、
 という法則を忠実に実行。

2009年7月11日

マウスお前もか

 こんどは自宅PCのマウスが壊れつつある。
 ドラッグの最中に勝手にドラッグが解除になる、というありがちな壊れ方。
 ファイルの移動中に変なところに落ちるのが歯がゆい。

 とはいえ、いつもなら、「すわ、新しいマウスを選定しよう!」とノリノリになっているところだけど、ドライヤー、デジカメと、最近の立てつづけの消費活動への心理的な抵抗感がものすごい。

2009年7月10日

デジカメ2代目の旅

 デジカメが使いものにならなくなったので、新しいのを調達すべく、大選定まつり。
 最初のうちは、初心者モデルの安いのでいいよ、みたいな気分だったけど、

・オートブラケティング機能! 1回のシャッターで、いろんな露出で連続撮影するよ!
・連写機能! シャッターを離した時点から1秒間さかのぼって30枚記録するよ!
・電子水準器、顔追跡は当然だよ!
・今どき手ブレ補正は光学式だよ!

 みたいな機能が中位機にはモリモリ入っていて、しかもそれなりに安い(3万円以下)ので、はりきって決意。
 まだしばらくは悩む。

2009年7月 7日

もんじゃスピリッツ

 生まれて始めて、もんじゃ焼きを食べる。
 本場の月島にて。
 初めてにも関わらず、イタリアン風もんじゃを試すというチャレンジ精神。
 みんなでコテで鉄板をカリカリやる感じがいいね。

2009年7月 4日

ポストまでの道のり

 やーっとこさ、定額給付金の申請書類を書き上げた。
 あともう一つ、この封筒をポストに入れるというハードルが残っている。

2009年7月 3日

羽田空港ビルで飲み

 おそらく数年ぶりの、会社の同期飲み。
 場所は羽田空港。
 理由は特になく、飛行機が見たかったため。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。