2009年8月アーカイブ

2009年8月30日

ヤミツキの味なのか

 スーパーで見た、母親に向かってダダをこねる子ども。
 一体なにを欲しがっているんだろう・・・と思って様子を見たら、「におわなっとう」を手にして、買って買ってとせがんでいる。泣きながら。
 むしろ、それをひたすら拒否する母親の方がすごいとおもう。

2009年8月29日

アキバを再び究める

 アキバ文化探訪ツアー2回目。今回は、
 戦国系カフェ → プロデュース系カフェ → 武器屋 → 夢の国系カフェ
 というコンボが炸裂。
 すべてのカフェでアルコールを飲んだため最後はフラフラ。

2009年8月27日

ローセキは魔法の杖ではなかったのか

 道路は巨大な「キャンバス」だったか「キャンパス」だったかで迷いが生じ、
 「とはいえローセキなんだから canvas に決まってるでしょう」と思いつつも
 いちおう念のためググってみたら

"道路は巨大なキャンス" ・・・ 1300件
"道路は巨大なキャンス" ・・・ 63件

 という想定外の結果が出てきて、今なお猛烈に悩んでいる。

2009年8月23日

トラベルコース浅草

 水上バスで浅草へというトラベルコースを実施。浜松町から。

左のビルはやっぱりビールジョッキをイメージしてるのか? で議論。

仲見世通の周辺。分かる人だけ分かって下さいませ。

2009年8月21日

ツイッティングなう

 このごろは、思いついたネタは twitter に投稿しているので、こちらの日記の更新が減ってるなあと思う日々。

2009年8月14日

トラベルチャンス滋賀京都

 あちこちと。

・長命寺。西国三十三箇所のひとつ。
 

・先斗町の路上にいたウサギ。
 

・人生において京都は二度目が楽しい。
 

・最後に大学サークル同期で集会。
 

2009年8月12日

定例メンテナンス

 帰省して、まず、実家のパソコンのメンテナンス。
 ファン音がひどいことに。まるで掃除機。
 おのれDELL。
 綿棒で徹底的に掃除してようやく黙らせた。

2009年8月 8日

ベイビーを祝う会

 大学サークルの先輩に二人目のお子様ご誕生ということで、お祝い飲み。
 しょっちゅう集まって飲んでいる仲のよい回生。

・1人目より2人目の方が短い時間で名前が決まってしまった・・・と律儀な悩み。
・飲料メーカの先輩は、店内の飲み物を見て、自社製しか絶対にオーダしないという徹底ぶり。
・弁理士の先輩 「最近は不況の影響で、2件の特許を1件に合体してくれ、なんて依頼が多いよ。報酬は1件ぶんでね。」
 僕 「ほんとすいません。」

2009年8月 7日

今日のザッピング

 平日朝のテレビのザッピングのパターン。

 どこもかしこも酒井法子ばかりでうんざり。
 ↓
 朝ズバにたどり着く。が、朝から激しい言い争いでげっそり。
 ↓
 今日も通販番組か旅番組におちつく。

2009年8月 3日

スパスパ

 後楽園の温泉施設「スパ ラクーア」に行く。
 自分としては、うん、まあ、よかったよ、ぐらいの感想だったけど、妻がいたくお気に入り。
 超 癒された!と連呼。
 男性用と女性用でつくりが圧倒的に違うのかしら。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。