2009年9月アーカイブ

2009年9月29日

ビールとビール

 別に安いからって発泡酒ばかりを買う必要はないよね、というわけで、いろいろな種類のビールに手を出してみる。
 いまのところバドワイザーが首位!

2009年9月26日

スリムアップオペレーション

 ポイントカードを持つことで得られる特典よりも、財布がぱんぱんになる不快感の方が気分的に影響大きいよね、と思って財布の中身の棚卸しを始めるのだけど、結局これは要る、これも要るかも、という具合になって結局ほとんどスリムアップが達成できていない。

2009年9月24日

フェルトで作るナチュラル雑貨

 妻が手芸に興味をもったらしく、手作りマスコットのキットみたいなのを買ってきた。
 ここ数週間ほどかけてついに完成したらしい。

 パッケージの「たれみみワンちゃん」。
 

 で、完成品がこれ。
 

僕 「いいの? これ日記に載せてもいいの?」
妻 「いいよ ^^」

2009年9月20日

ラブアフェアー(2回目)

 久しぶりに Google Chrome を起動して、またもその快適さにうっとりする。
 1分後にはブックマークの引越しを開始していた。
 さようなら Lunascape。
 また飽きたら戻ってきます。

2009年9月17日

シグナルを前に物思い

 押しボタン式の横断歩道の仕様が理解しがたい。

 歩行者のこちらとしては、ボタンを押してすぐに渡れるようになってほしいのだけど、どういうわけかいつも、10秒ほど経ってから車道の信号が変わりだし、さらにその数秒後にやっと渡れるようになる。
 これって、押してすぐに渡れるようになってもいいんじゃない? 車もそれで別に困らないでしょう? と思うのです。

 もちろんこれだと、ボタンを連打したらずっと車道が赤ということになるので都合が悪い。
 なのでその場合は、例えば最低1分間は次の赤にならないとかすればよい。

 ということを考えているうちに、信号が緑になった。

2009年9月14日

舌のコントロール技術 Lv.4

 口が1センチしか開かないため、食べ物はゼリーか麺類。
 患部のほうに食べ物が行かないように、全神経を集中させて舌先をコントロールしながら、かつ首から上を左側に倒しながら食べるという、奇怪な光景。

2009年9月12日

ザ・ドゥームズ・デイ

 歯医者。
 難易度の高い、下の親知らずの抜歯。
 なんか工事現場みたいな壮大な音の後、やっと取れた。
 来週はひたすら喪に服す予定。

2009年9月11日

ザ・ラスト・サパー

 明日の親知らずの抜歯以降、まともな食事はしばらくとれなくなるとのことなので、最後の晩餐まつり。
 豚の角煮を作って食べた。
 大量に作ったためまだいくらか余りあり。
 冷凍しておいて、復帰祝いにいただく予定。

2009年9月 9日

パーティの笑い声

 結婚式二次会のパーティなどで、「それではしばしご歓談下さい」と司会者が行った直後になぜか起こるクスクスとした会場の笑いは、やはり全国共通の現象なのかなあと思いました。

2009年9月 6日

ショッピング約2時間

 秋服が少し不足ぎみなので、買い足しツアーを実施。
 自宅に帰ったすぐ後は、袋を開封しない派です。

2009年9月 5日

フェリス・ホイール

 関東に住んで5年以上経つにも関わらず、初めてのみなとみらいの観覧車。
 
 

 てっぺんに来ても、さらにそれより高い位置にあるランドマークタワーはすごい。

2009年9月 4日

これはトレーニングではない

 職場で避難訓練。
 地震発生の放送を待っていたら、本物の地震が発生。
 「どこまで本格的な訓練なんだ!」との声があちこちから。

2009年9月 2日

タッグ解消

 自分の机の上に2体ある、小さな観葉植物。
 それぞれ「三代目」「四代目」と呼んでいる。

 水をやり忘れたおかげで、三代目が危険。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。