2010年3月アーカイブ

2010年3月30日

ヘアゴムで料理

 料理をするとき、まくった長袖がおりてくるのが鬱陶しかったので、髪留め×2個 を用意。
 両袖をとめておく。
 ・・・料理中に腕がしびれてくるのは仕様。

2010年3月29日

椎茸シンプルクッキング

 椎茸のシンプルな調理法がすばらしい。
 石づきを取って、傘の内側を下にしてグリルで3分ほど焼く。
 裏返して、ひだのところに酒少々と醤油数滴をたらしてもう3分焼く。
 以上。

 ごはんがすすむ君どころの騒ぎではない。

2010年3月21日

キッコーマン神社

 横浜散歩。
 適当にたどりついた先は、伊勢山皇大神宮。

 

 自分の中ではキッコーマン神社と認定。
 

2010年3月20日

カーリング体験

 カーリング教室に参加することに。
 職場の同僚4人と。

・予約とれたのはかなり奇跡らしい。
・やはりバンクーバーに影響をうけた参加者多し。
・でも自分たち以外の参加者はほとんどがおひとりさま。勇気あるなあ・・・。
・初回の講習では、例のブラシでこするところは難しすぎてやらせてもらえない。今回は石を投げるところまで。
・想像以上にハード。足がつりかけ。

精進します・・・。

2010年3月17日

クリーナー買い替え

 世の掃除機には、エアーブラシとパワーブラシの2種類があるらしい。
 前者は床や畳のみ可。後者はさらにカーペットも可。
 
 自宅のがエアーブラシだとやっと気づいた。
 どうりでカーペットがちゃんとキレイにならないなあと思ってたら。

 もともと非力なコンパクト型だったこともあり、ついに買い替えを決意。
 例によって電気店で豪快になやむ。

2010年3月14日

サーファーをみる

 江ノ島にお出かけ。
 海から離れた場所に長らく住んでいたため、海を見るとテンションがあがります。

 

2010年3月13日

おしゃれなトイレ

 赤坂のおしゃれな食事屋さんで、高校の同期と飲み。

 トイレもおしゃれ。

 

 便座の中に照明がついている。
 自分の出したものなんてそんな見いひんわ、ということで意見が一致。

2010年3月 5日

カタカナの番組

 よくある会話。

僕  「その話って前にテレビで見たよ。なんだっけ、カタカナの番組で・・・」
相手 「ガイア?」
僕  「じゃなくて」
相手 「ルビコン?」
僕  「ちがう」
相手 「カンブリア?」
僕  「それ。」

2010年3月 2日

キャラクター

 パチンコ屋の店の前で見た新台告知。
 スネ夫と出来杉そっくりなキャラクターで、名前は「据え夫くん&出来すぎくん」。

 某国のそっくりキャラ遊園地をおもいだした。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。