2010年6月アーカイブ

2010年6月30日

フォルダ分け

2010年6月29日

ヴェエエ

2010年6月28日

昼飯のメニュー

2010年6月27日

ジョギング法開発

2010年6月26日

アレ投入

2010年6月24日

新ジョギングメソッド

2010年6月23日

Tシャツと消費

2010年6月20日

ラーメン遠征

2010年6月19日

エアコンとの我慢くらべ

2010年6月18日

グラノーラの季節

2010年6月17日

ストロークライン

2010年6月16日

キープマッスルエイク

2010年6月15日

ノーテキスト気に入った

2010年6月14日

ノーテキスト

2010年6月12日

ブルートゥースを装備

 ケータイで撮った写真をパソコンに移すためには、ケータイを操作して本体メモリからSDカードへコピー、さらにSDカードを抜いてアダプタつけてパソコンにセットしてコピー、という気の遠くなるような作業をやってたわけです。
 その面倒くささについに耐えかねて、パソコン用の Bluetooth アダプタをご購入。
 直接パソコンに転送できるようになった。
 うっとりと転送作業を楽しんでいる。

2010年6月11日

トイレの壁にあったパズル

 居酒屋のトイレの壁にあったパズル。

 

 排尿が完了するまでに答えを出そうと思ったけど、酔った頭ではインチキみたいな回答しか浮かばなかった。

2010年6月 9日

ネコカフェ

 猫カフェというものに初トライ。
 場所は静かな住宅街。

 入り口の扉を開けると、二重扉の向こうに猫たちの姿が。
 中に入ると、お店の人から猫のおやつをもらえる。うまく使って猫を呼び寄せてください、とのこと。
 だけど呼び寄せるまでもなく、おやつを手にした瞬間、猫たちに包囲される。
 ちょっと待った、と手を上にやっても、身体をよじ登っておやつをゲットしようとしてくる。
 ようするに猫ハーレム。

 たいへん満喫。
 いつかきっと猫を飼いましょうや、と誓いを立てて店を後にしたのでした。

 

2010年6月 7日

ラゾーナあたりに来て欲しい人

 「戦国鍋TV」という番組が小規模流行。
 うちら夫婦だけのブームかと思ったら、職場にもファンがいた。
 当面の理想は、「七本槍がラゾーナあたりに来てくれること」。

2010年6月 4日

バーベキュー、ビール、アイスクリーム

 職場の先輩のご自宅でバーベキュー。
 調理風景の写真は撮り忘れました。

 「1人1つネタを持参すること」がルール。自分が用意したのは、川崎の地ビール。川崎の地下水で作ったそうな。
 

 その後、なぜか「ちょいのせを試そう」という動きになり、アイスに納豆やしらす乗せを挑戦。
 

 結論は、まずい。

2010年6月 1日

大ヒットのココア

 この間、思いつきで買ったココアが大ヒット。

 

 お菓子のおともに、とかそういうのじゃなく、主役を張れるクラス。
 安いココアの2,3倍ぐらいの値段なので、むやみに買えない。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。