2010年11月アーカイブ

2010年11月28日

散歩コース(江ノ島編)

 本日は江ノ島。
 悟ったのは、観光地では散歩よりも食べ歩きがメインになるということ。

2010年11月27日

散歩コース(池袋編)

 最近は散歩がブーム。
 今回アレンジした散歩コースは、池袋からスタートして、鬼子母神、護国寺、お茶の水大、小石川、東大、上野という約2時間半のルート。
 いさんで池袋に到着したまではよいものの、サンシャインシティにて「全国物産展」が開催されていることを知り、急遽、物産展にフルパワー参加。
 あちこちのブースで試食+買物を堪能。
 
 散歩はその後。これは鬼子母神。
 

 時間の都合で、小石川で終わり。

2010年11月26日

カッターかった

 注文先の在庫切れと廃番という艱難辛苦を乗り越え、
 ついにマグネット式カッターを手に入れた!

 これまでに費やした時間を時給に換算するのが恐ろしい。

2010年11月24日

メディアプレイヤー

 今までパソコンでの音楽再生に iTunes を使っていたけど、
 たまたま Windows Media Player を使ったら、聴こえ方がぜんぜん違う。
 WMP の方が断然よい。
 調べてみると、楽曲管理と再生で両者を使い分けてる人はそれなりに多いっぽい。
 当面は WMP の使い方を学習する予定。

2010年11月23日

ミルミル

 コーヒーミルを買った!
 嬉々として数杯を連続で飲んでちょっと疲れ気味。

2010年11月22日

スムーズな流れ

 本を買う、読む、裁断する、という一連の流れがスムーズになされるようになってきた。

 

2010年11月21日

バイクリニック

 今週の Project Euler、いわゆるハード問題な日。
 諦めがつかず、結局、朝の7時から、夜の7時まで、家を出られなかった。

2010年11月20日

ウォンテッドカッターナイフ

 以前までわがやにあったカッターナイフ、古くなっていたので捨てた。
 磁石で冷蔵庫に貼り付けるタイプ。
 食品のパッケージを開けるのにとても便利。
 で、新しいのを買おうと思ったのだけど、どこにもない。
 妻と総力戦であちこちの店を探すけど見つからない。


 これはキッチンタイマー。

2010年11月18日

ただいまノアノア

 のど痛もようやくおさまりかけ。
 うがい、マスク、霧吹き、薬、いろんな対策を一度にとったのはよいけど、結局どれがいちばん効果があったのかがわかりません。

2010年11月13日

素敵なゲスト

 庭にお客様がいらっしゃった。
 なにやら花を観賞している様子。

2010年11月10日

トレイが開かない

 パソコンのCDトレイが開かない。
 ボタンを押しても、ガコン・・・ガコン、というばかり。
 以前は連打すると開いたけど、いよいよ沈黙。どうしようこれ。

2010年11月 3日

中華街でよく見るカンバン

 中華街散歩。
 1日でこの看板を5回ぐらい見た気がする。

2010年11月 2日

クマをさがす

 このクマが巷で非常に人気であることを知り、駅や電車内で周囲をチェック。
 1日で10体ほど確認できた。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。