2010年12月アーカイブ

2010年12月31日

スノーウォーク

 帰省。雪が吹きすさぶ中、自宅の周辺を散歩。

 東山魁夷の絵のようになりつつある。
 

 近所の神社。
 

2010年12月26日

オールインワン

 年末の帰省に向けて、冷蔵庫の消費モード。
 玉子を追加で買ってきて、みんなまとめてニモナイズ(煮物化)。

 

 なんか、ゆで卵がたくさんある様子って、見ていてなんか不安な気分になる。
 何か生まれてきそう的な。

2010年12月22日

アップデート!

 新しいPCをついに投入した!
 6年ぶりぐらい。
 Core i5 の威力に感嘆の声をあげつつ、XP→7 のあまりの慣れなさっぷりに奮闘。

 

2010年12月21日

プレゼントで武器をゲット

 職場の後輩からこれをもらった。

 
 円周率100万桁表。

 「プロジェクトオイラーで円周率の100万桁目を求める問題が出たときに使ってください!」とのこと。
 ありがとう!

2010年12月19日

キュー待ち

 本屋さんで、長蛇の列でレジを待つとき、今までいつもぼーっと待ってたわけだけど、今手に持ってる本を読んで待ってればいいよね、と気付いてさっそく試した。
 でもやっぱり周りから浮いてる気がしたのでやめた。

 

2010年12月18日

街中オリエンテーリング

 そういえば以前の散歩のときに気がついたのは、自分たちと同じように街中散歩をやっている人たちが意外に多いこと。
 だいたいカップル。アイフォン的なもので地図を見ながら歩いている様子。
 ちなみに僕たちは紙。

 

 こういういわゆる街中オリエンテーリングって一つの趣味として確立しているのでしょうか。

2010年12月11日

散歩アゲイン

 恒例の長距離さんぽ。
 今回は、渋谷駅から始まり、表参道、青山霊園、乃木神社、赤坂サカス、山王日枝神社、国会正門と回って東京駅まで。
 喧騒と閑静が交互にやってくる良いコース。

 国会議事堂の周辺。
 
 コースはこれ

2010年12月 5日

ミートローフ

 妻の誕生日だったので、ディナーをつくる。
 ミートローフ。
 うまい。とてもうまい。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。