2011年2月アーカイブ

2011年2月26日

特に赤れんがパーク周辺

 横浜さんぽ。
 なんてのどか。
 妻とぼーっと海を見る。

 

2011年2月23日

カレーの王様

 好物はカレーです。
 少し前までは、とにかく辛くするのがトレンドだったけど、このごろはベーシックな中辛がよいです。

 

2011年2月19日

カーペット

 目黒の自然教育園へ。
 咲いてる花はほとんどないけど、都会のど真ん中にこれだけ広大な自然の場所があるのはやっぱり不思議な感じ。

 

2011年2月14日

ワカメ

 生まれて初めて茎わかめというものを食べた。
 これはうまい。
 気がつけば1袋ご完食。

 「うわあ食べすぎちゃった・・・」という反省よりも「えーもうないのー」という思いのほうが強いのを何とかしないといけません。

2011年2月12日

カラオケの1曲目でその人の個性が明らかになる

 大学友人と飲む。
 来月から海外で生活する1人の壮行会。
 2軒目はカラオケ。カラオケって、社会人になってから知り合う人とはまず行かないよねえ。

 

 僕の1曲目は氷川きよし。

2011年2月11日

ルイボス茶大量生産

 けっこう前に買った保温ポット、あまり使わずにしばらくほったらかしだったのだけど、今季になって、思い出したようにヘビーユーズ。
 ティーバッグ1つからでも相当な量のお茶が出るという発見。

 

2011年2月 7日

グラターン

 今日の夕食はグラタン。

 

 うまいうまいと言いながら食べました。

2011年2月 6日

恒例の渋谷スタート

 恒例の長距離さんぽ。
 渋谷から始まって、神保町まで向かうコース。8.8km。
 いつか10km越えができるようになりたい。

 迎賓館周辺の道。
 

 コースはこちら

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。