2011年8月アーカイブ

2011年8月30日

サンチャ徘徊

 三軒茶屋へお出かけ。
 ひらがなでは さんげん「ぢゃ」や だけど、ローマ字では Sangen「ja」ya なのがミステリアス。
 飲み屋さん多し。
 とりあえず高いところには行きましょう。
 キャロットタワー。

 

2011年8月28日

ウェブカメラ再接続

 すごい昔からうちにあるウェブカメラ。
 パソコンを買い換えて以来、ずっとつないでない状態だったけど、やっとつないだ。
 でもうんともすんとも言わない。
 どうやら Windows 7 はサポート外。お呼びでないそうで。ていうか Vista すら不可。
 古い機種もサポートしてほしいよねえ。

 

2011年8月21日

ただのドキュメントキャリア

 今日で夏の連休の前半が終わり。
 連休中にこの文献に目を通そう!と意気込んで持って帰ってきたものは結局ほぼ目を通さない、という法則も今回もおおむね踏襲しました。
 反省を再来週からの後半に生かす意気込みです。

 

2011年8月20日

インスタントトリップ

 昨日の雨のおかげでめちゃくちゃ涼しい。
 これは出かけない訳にはいかない、ということで鎌倉へ。
 北鎌倉駅からスタートして鎌倉駅へ向かうコース。
 北鎌倉周辺ののどかっぷりが良い。

 これは円覚寺。
 

2011年8月18日

ゼリー到来!

 なにかのポイントが貯まっていたらしい。
 普通ならギフトカード的な景品に交換するのだけど、よいのがなかったのでゼリーにした。
 これでこの夏を乗り切ってゆきたい。

 

2011年8月15日

バックアップ祭り

 連休中なので、今までやろうと思いつつやっていなかったことをやるキャンペーンを実施中。
 パソコンに入ってるデータ類のバックアップ祭り。

 

 いまどきブランクディスクって4.7GB×50枚が¥1500とか、安いんだね。

2011年8月14日

デュエル用のあれ

 夏休みなので大整理祭り。
 自宅のいらないものを捨てる。
 引き出しの中から、こんなのが出てきた。
 はるか昔に買ったトレーディングカード。絵がきれいで好きでした。

 

 こういうのって、いまどきいくらかで売れるものなのかな、と思い調べたけど、¥100前後のばっかり。
 捨てるのもしゃくなので、引き続き持ち続けることに。
 誰か好きな人がいたらそのうちあげよう。

2011年8月 8日

シャブをきめた

 真夏だけど、しゃぶしゃぶをきめた。

 

2011年8月 6日

自由が丘ランチ

 自由が丘でごはん。
 ついでに周辺を徘徊。
 うちにあるのと同じ置物を見つけてピロリンと一枚。

 

2011年8月 2日

ピーナツ入りのやつ

 ここしばらく、わが家で絶賛ヒット中のお菓子。
 子どものころ、よく食べてたっけこれ。

 

 ぽろぽろこぼれないように食べるのが難しい。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。