2011年9月アーカイブ

2011年9月30日

まんじゅうゲット

 栃木に出張。
 さておいしいものを探さないわけにはいかない。
 わずかな乗り換え時間の中、まんじゅうをゲット。
 
 

 よもぎが一番。

2011年9月25日

ジャムアンドソース

 先日のイケア探検の戦利品。
 リンゴンベリー・ジャムと、ホースラディッシュ・ソース。
 どちらも、これを買うためだけにイケアに行ってもよいと思えるぐらいのヒット。
 ジャムはパンに、ソースは肉料理に乗せましょう。

 

2011年9月23日

キャンパス探訪

 日吉へお出かけ。
 慶應大の周辺をうろうろと散策。
 キュンキュンしたオーラがキャンパス全体から放たれていた気がする。

 

2011年9月22日

はじめてのイケア

 今日は会社は休み。
 せっかくなので、休日は激混みとうわさのイケアに行ってみることに。
 というか完全にスウェーデンテーマパークに行くノリ。

 ショールームでは展示品にすべてタグが付いてるのだけど、
 差し押さえの札に見えてしまって、以降笑いをこらえるのがたいへん。

 

2011年9月21日

レモン+トニック

 いただきもののレモンチェロをキメた。
 とりあえずトニックウォーターで割れば何でも飲めるよ!

 

2011年9月18日

日本オンリーイベント

 お出かけ先のツタヤ。
 右の旗、「日本」入会金無料に見えた。

 

 そういえば約10年前に似たようなこと(これ)を考えたのを思い出した。

2011年9月14日

クラークをさがせ

 大学内を徘徊。
 なんかもうむちゃくちゃ広い。

 

 おそらくクラーク像。構内には似たおっさんの像がいっぱいあるので迷う。
 

2011年9月13日

さっぽろジンギスカン

 発表は無事に終わり、ふたたび速攻ですすきのへ。
 ジンギスカン → ラーメンの組み合わせ。

 

2011年9月12日

さっぽろラーメン

 学会発表のため札幌へ。
 夜に着いて、速攻ですすきのへ。
 がっつりチャーシューメン。

 

2011年9月10日

あとでクリオネさがす

 最近のおっとっと、クリオネとか入ってるんやね。

 

2011年9月 9日

ダイカンヤマ徘徊

 代官山におでかけ。
 自分の知識では、これ売り上げ大丈夫なのかしら的な雰囲気のおしゃれ系の店が路地裏に点在してる雰囲気。
 まあおおむね正解。

 

2011年9月 3日

ゴーイングバック

 帰省先から戻ってきた。
 戻ってきたときの東京駅の雰囲気って、行きのときとぜんぜん違うね。

 

2011年9月 1日

ビーフシチュー

 ご飯をいただく。
 牛すね肉を3時間煮込むそう。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。