2011年10月アーカイブ

2011年10月30日

コースアレンジ

 このごろの土日の歩きっぷりはけっこうすごい。運動の代わり。
 武蔵小杉→自由が丘。
 商店街、住宅街、大き目の道、あたりをバランスよく混ぜたコースを考える。
 
 丸子橋。
 

2011年10月29日

ジャックモール近辺

 横浜周辺をうろうろと。
 ジャックモールのあたりってあまり行かないけど、ここもいいよね。

 

2011年10月28日

Tシャツきた

 グーグルからTシャツきた!
 ワーワーといいながら開封。
 冬場にこっそりインナーで着る予定。

 

2011年10月27日

おせちカタログ

 注文するつもりは全くないけど眺めてみた。
 すげえたけえよ、と連呼。
 「今年は辻留にしてみようかしら」、なんて生活やってみたい。

 

2011年10月22日

トラジロウ的なだれか

 エアコンの室外機になぜかこんなのが置かれてた。誰が置いたのよ。
 なんだっけこの動物。

 

2011年10月17日

パープルクラウド

 なんか変わった色の雲があった。
 夫婦の感想は、両方とも、「おいしそう」。
 いわく、わたパチのようだと感じました。

 

2011年10月16日

駒沢サーキットまで

 自由が丘から駒沢公園へ散歩。

 駒沢公園は健康的な空気が満ちあふれていた。
 あとサーキットばりにランナーが多い。
 近くのカフェでカレー。
 

 その後は二子玉川まで。計7キロぐらい。
 途中でバテてカフェる。
 妻は旅行の本を読み、僕はオイラーの問題を考える。
 

2011年10月12日

ブラジリアン8年ぶり

 ブラジル料理のお店へ。
 8年ほど前にいちど行った記憶あり。
 当時は死ぬほどの量を安価に食べられるお店というイメージだったけど、今はちょっと高くなってる。
 けどとてもよい感じ。

 

2011年10月10日

羽田空港とレトロ

 別にどこかへ行くわけではないのだけど、羽田空港へ。
 国際線のほうって、江戸テーマパークみたいになってるのね。
 レトロな感じとピカピカな感じの混ざりっぷりが不思議な感じ。

 

2011年10月 9日

たまのハナマサでぱーっと

 ひさしぶりに豚の角煮を作成。
 どのぐらい久しぶりかというとIMEが「かくに」を一発変換してくれないほど。
 毎回、作るたびに写真を撮ってアップしてる気がするけど、今回も気にしない。

 

2011年10月 5日

マーボーバトル(2回目)

 なんとなく会社は年休をとって、横浜に出かけた。
 目的は陳麻婆豆腐。
 約2年ほどまえに初めて食べ、その後わが家に激辛ブームを到来させた店。
 例によって滝汗状態で食べきった後で、焼けるような身体を引きずりながら帰宅。

 帰りにみた風景。
 

2011年10月 3日

いまだテクノロジー黎明期

 ケータイWifiの機能に感嘆の声がやまない。
 自宅の回線を使って無線でケータイからネットが見られるですって。
 ちょっとした調べ物をしたいとき、いちいちパソコンを開かずともよいと。
 自宅の回線なのでもちろんパケット代はかからない。

 
 ニヨニヨしながらさわってる。

2011年10月 2日

ひっそり感とのミスマッチ?

 品川から天王洲アイルを経由して大井町まで散歩。
 全体的にひっそり感ただよう。
 工場やオフィスビルが立ち並ぶ中におしゃれ系カフェが存在するのは余裕のなせるわざか。
 
 

2011年10月 1日

ケータイ進化しすぎワロタ

 約3年ぶりに、ケータイを機種変!
 このごろの機種は機能てんこもりで、笑えてくるレベル。
 カメラは8メガピクセル!
 おサイフケータイ!
 ワンセグ!
 Wifiスポット2年間無料!
 ブルートゥース!
 とかとか。
 これで実質ゼロ円。しばらく遊ぶ予定。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。