2011年11月アーカイブ

2011年11月27日

ホタルみたいな道

 東京駅のあたり。
 丸ビルの周辺のおしゃれ感全開のお店って、ほとんどどれも入ったことがない派。

 

2011年11月24日

メジャーきた

 カクテル用のメジャーがうちに到着!
 これまでの自宅での作り方は、ジンを大さじ3杯、なんて妙に和風なことをやってたわけだけど、これでついにこじゃれ生活突入。

 

2011年11月23日

ユザワヤ多すぎワロタ

 蒲田駅の周辺を練り歩き。
 駅の南側エリアは完全にユザワヤのおひざ元状態。
 みょうにテンション上がる。
 その後は川崎まで練り歩いた。

 

2011年11月20日

トニックはシロップ

 最近は冷蔵庫にトニックウォーターを常備。
 もともとはお酒を割る用だったけど、むしろジュースの代わりに単体で飲むことが多くなってきたぽい。
 たぶん糖分とかすごく多そう。

 

2011年11月13日

鍋ものランキング更新

 キムチ鍋!

 

 いまの自分の鍋ランキング。
 →1位:もつ鍋
 ↑2位:キムチ鍋
 ↓3位:ちゃんこ鍋

2011年11月 9日

チャレンジャー次点

 北海道展でゲットしてきたシュークリーム。
 なんかまあまあおいしかったのだけど、北菓楼の圧倒的首位は揺るがなかった。

 

2011年11月 6日

闇のソリッドスクエア

 夕方の川崎のソリッドスクエア、建物の中が異常に暗い。
 いちおう飲食店は営業してるんだけど・・・。

 

2011年11月 3日

ブックオフと違うおもむき

 神田の古本まつりにいってみた。
 職場の休憩スペースに置いてあったチラシを何気なく見たのがきっかけ。
 東京駅から徒歩15分ほどの位置に、古本屋さんが数十軒とならぶ空間があったんだね。
 なんかテンション上がる。

 

 理工書専門店は、大学の図書館を思い出す世界でした。
 背に和訳タイトルがついてるのはここならではって感じ。
 

2011年11月 2日

バームクーヘン分を補った

 わが家の総意。
 日本一シュークリームがおいしいのは、北菓楼。
 日本一バームクーヘンがおいしいのは、クラブハリエ。

 クラブハリエをおいしく頂きました、という話。
 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。