2011年12月アーカイブ

2011年12月30日

スイートピー

 ごはんのときに、テーブルに花があると上品さがアップします。

 

2011年12月29日

カールクラウド

 通りすがりの夕方。
 わたあめを作る機械で割りばしに絡みとられる直前の状態のやつを連想しました。

 

2011年12月28日

 うちの両親からもらった柚子と、妻の両親からもらったビールで、鍋。

 

2011年12月25日

サークル忘年会

 大学サークルの人たちと、飲み会。
 子供関係の話題多し。
 その後は店内で放歌。

 

2011年12月20日

漬物ヒット

 このまえ京都で買ってきた大根のあっさり漬けが、空前の大ヒット。
 やばい、とまらない。
 とくに、アルコールを決めた状態だと、ご飯がすすむくんどころの騒ぎではない。
 ご飯茶碗3杯いった。

 

2011年12月18日

カクテルごっこ

 ボンベイサファイアの公式サイトの作り方ムービー(これ)を見て「うへぇかっちょいい」と思いつつ、でも相変わらずうちでは単にジュースで割るだけ。

 

2011年12月17日

有楽町アフター

 有楽町周辺でお食事。
 夜間のカフェって、女子会的なものを終えた女性たちでいっぱいね。

 

2011年12月11日

イルミネーションの直前

 冬ものを買いに&散歩に銀座へ。
 銀座の歩行者天国はちょっとペットの自慢ショーみたいになってる。
 で、東京駅まで。夕焼けがいとをかし。

 

2011年12月10日

遠方よりトラベリング

 両親がうちへ。
 昨日から旅行をしていて、その果てにうちへ、という流れ。
 旅館でみかんをゲットしたらしい。枝つきのみかんって久しぶりに見るね。

 

2011年12月 4日

ワンダリング京都

 京都を散策。
 京都には6年間住んでたけど、一度も行ってないところを中心に。
 12月だけど、秋晴れのいいお天気。

 東寺。
 

 西本願寺。
 

 カフェ。
 

2011年12月 3日

ウェディング京都

 弟の結婚式で、京都。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。