2012年4月アーカイブ

2012年4月27日

おすそわけらしい

 シュークリームを買う気まんまんでスーパーに入ったけど、なかったので妥協でパンナコッタ。
 「粟原さんちのおすそわけ」。
 おすそわけなのにお金払うんか・・・とちょっと切ない気分に。

 

2012年4月21日

生姜がないけど

 久しぶりに料理をすることを報告する日記になりつつあります。
 生姜焼きを作るつもりが、肝心の生姜がなかったので、チューブので代用したら、生姜の味はなくなっていた。
 でも超うまい。

 

2012年4月12日

イケアふたたび

 イケアまでドライブ。
 店舗のすぐ横に、桜の穴場ポイントを発見!

 

 

2012年4月 8日

ケチャップいため

 ひさしぶりに料理。
 豚肉と茄子とキャベツのケチャップ炒め。

 

 小心者が料理をするとたいてい薄味になるという法則を忠実に再現。

2012年4月 7日

ゆめみがさき

 夢見ヶ崎動物公園へ、桜を見に。
 このシーズンってこんなに混んでいるものなんだね。
 桜はまだちょっと早かった。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。