2012年5月アーカイブ

2012年5月30日

キャッチアンドイート!

 飲み会で、釣り堀居酒屋?みたいなところへ。
 座席の隣に釣りができるスペースがあって、釣った魚を活け造りとかに調理してくれる。

 鯛かわいいよ鯛。
 

2012年5月27日

トローリ煮ですって

 今日はひき肉と大根のとろーり煮。
 クックパッドのつくれぽ1000件超えのレシピの安定感は異常だと最近になってようやく分かってきた。
 どうやってもおいしく作れる。

 

2012年5月23日

ブロック状のツツジ

 オフィスビルの植え込み、ときに直方体の形にきれいに刈り込まれててそれはそれできれいなんだけど遠くから見てるとちょっと不自然で不気味にも見えるのです。

 

2012年5月12日

ツツジ刈り上げ

 散歩中に遭遇したツツジ。
 ツツジってこういう形だったっけ?

 

2012年5月 9日

カップウォーマー

 毎年行っている、IT関連の展示会でビッグサイトへ。
 話を聞いたついでに抽選をやらせてもらったら、なんか商品が当たった。
 USBで給電するカップウォーマー。
 冷やす機能もあるのがすごい。

 

 ・・・と思って商品検索したら、☆1つが多数の超不評品。
 どうしようこれ。

2012年5月 3日

レシピ表示デバイス買った

 連休の前にアンドロイドタブレットを買ってました。
 やっぱり最強に便利だと思うのは、レンジの上に置いてレシピを表示させる使いかた。

 

 いや、他にもいろいろあると思うんですけど。

2012年5月 1日

アボカドン

 また料理。
 アボカド丼。

 

 炊飯器の水が多すぎてべっちゃりしたけど、とてもいい感じ。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。