2012年7月アーカイブ

2012年7月28日

冷麺でターンエンド

 冷麺を召喚した!

 

 昼前にスーパーで見繕っていると店内の宣伝のアナウンスで「夏は冷麺ばかりだと栄養が偏ってしまいますね! お肉や野菜を使った××がおすすめ!」みたいなことを言ってたけど、豪快に無視。

2012年7月26日

バーベキューイング

 横浜でビアガーデンへ。
 バーベキュー的なところ。
 
 

 そういえば出てきたビールに氷が入ってたのだけど、これって普通なの?

2012年7月22日

エアコンと粘土細工

 リビングにいたら、突然、バコッ、という音。
 壁を見たら、エアコンのダクトの穴を埋めていた粘土みたいなのが、剥がれ落ちてた。
 設置した当初は柔らかかったはずなのだけど、劣化して硬くなったっぽい。

 で、調べてみると、それ用の粘土があるらしいので、嬉々として買ってきた。
 パテと言うらしい。
 

 ワクテカしながら粘土細工タイム。
 結果、とりあえず完成したっぽい。
 完成写真を撮ってここに貼ろうと思ったけど、近くで撮るとけっこう見た目がボコボコしてて残念な感じだったので、やめることにしました。

2012年7月21日

パーツおおすぐる

 組み立て式のテレビ台を買った。
 さあて作るか、と思って説明書を見た瞬間、絶望。
 複雑すぎ。
 板は21種類、金具は26種類、作業工程は20に及ぶ。
 何時間かかけてやっとできた。

 

2012年7月18日

グッズもらった

 ビッグサイトの展示会。
 販促品をもらった。しかも色違いのを2個。
 だけど、何のアイテムなのか、よく分からない。

 

 左側の刷毛は、キーボードを掃除するやつ? 右側のは何でしょう?

2012年7月16日

多摩川にて

 さいきん空の写真ばっかりだけど。

 

 このごろは午前10時台でも溶けそうな暑さ。
 このさい活動時間をもっと前倒しにするか、と思ったけど、たぶんそれはむり。

2012年7月15日

三菱ふそう前にて

 会社の敷地に向かってシャッターを切ってるのでスパイか何かに見られないかが不安点。

 

2012年7月14日

カレーとコントレックス

 カレーは必ずいったん冷ましてから食べるべし、と必須のルールが自分の中で出来上がってしまったので、調理時間が異様に長くなりがち。
 うちわでパタパタあおぎながら冷まします。

 

 あと、ミネラルウォーターへの熱がまだ冷めてません。
 コントレックス買ってみた。
 冷蔵庫の野菜庫に立てて入らないので、これはもう買わない。

 

2012年7月 8日

キャノン前にて

 7月ってこんなに涼しかったっけ? と思うほどの快適な空気。
 屋外をうろうろできるのもそろそろ終わりかなあ。

 

2012年7月 7日

花、オレンジ、夏、小さい

 近所をぷらぷらと散歩。
 やけにみっちり生えてた。
 花の名前が知りたいのだけど、こういうときどういうキーワードで検索すればいいの。

 

2012年7月 1日

ゲロルシュタイナー!

 必殺技みたいな名前のミネラルウォーターがわが家で流行中。

 

 でも高いのでおいそれと飲めない。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。