2012年8月アーカイブ

2012年8月31日

インビテーション

 結婚式の招待状への返信で、「ご出席」の「ご」を消して「させて頂きます」と書き足したところで、はたと疑問に思った。
 「ご出席させて頂きます」という表現は、やはり変なのだろうか。

 いや、感覚的には変なのだけど、でも「私がご説明させて頂きます」とかはわりと普通に使ったりするので。
 もしかして「ご」は消さなくてもよかった・・・? とちょっとチキンになったけど、まあ致命的に失敗という可能性はなさそうなので、そのまま投函。

 

2012年8月19日

コーヒーいろいろ

 コーヒー豆を買い足し。
 いろいろな銘柄を試しつつあるけど、そんなにはっきり違いが分かってない自分。
 でもいろいろ試す。

 

2012年8月14日

今日もふらふら徘徊

 雨が降ったのでそれなりに涼しいかなと思ったけど、見込みは甘かった。
 午前10時までが、まともに動ける活動限界。

 

2012年8月13日

ますきちさん定例

 滋賀に帰省したときに必ず見に行くことにしてるのが、たねやとますきち。
 買うというわけではなく、看板を見るだけですが。

 

2012年8月12日

京都をまわる

 そうだ京都へ行こう。
 大学生のときに行かなかった場所に行く旅。
 花園駅からスタート。
 妙心寺とか龍安寺とか。
 

 で、夕方からは大学サークルの同期たちと焼肉。
 奇跡的に全員そろった。
 

2012年8月11日

帰省アンド徘徊

 帰省。
 近所を徘徊。
 やっぱりしばらく行かないと風景の違いに驚くねえ。

 田んぼを見るのが久しぶり。
 

 出身の小学校が甘ったれたことになっていた。
 

2012年8月 7日

トマトでしゃぶ

 夏にしゃぶしゃぶというチャレンジ。
 トマトとクレソンというコンボ。

 

2012年8月 4日

連日多摩川徘徊

 休日になると、連日、多摩川周辺を散歩している気が。
 川のあっち(東京)には川辺にマンションが多数建ってるので、こっちとあっちの河川敷で人口密度がやけに違う。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。