« コーヒーいろいろ | ホーム | クラスチェンジ »

2012年8月31日

インビテーション

 結婚式の招待状への返信で、「ご出席」の「ご」を消して「させて頂きます」と書き足したところで、はたと疑問に思った。
 「ご出席させて頂きます」という表現は、やはり変なのだろうか。

 いや、感覚的には変なのだけど、でも「私がご説明させて頂きます」とかはわりと普通に使ったりするので。
 もしかして「ご」は消さなくてもよかった・・・? とちょっとチキンになったけど、まあ致命的に失敗という可能性はなさそうなので、そのまま投函。

 

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、riverplusが2012年8月31日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーいろいろ」です。

次のブログ記事は「クラスチェンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。