2012年12月アーカイブ

2012年12月30日

滋賀へむかう

 滋賀へ向かって、帰省。
 今年の新幹線は、ちゃんと2列席を予約することができました。

 

2012年12月29日

先行的なお参り

 川崎大師へ。
 年始はすごく混むので今のうちに行ってしまえばよいと思うのですが何か間違ってましたっけ。

 

2012年12月28日

ハードコースチャレンジ

 今日から連休。
 お菓子を買い、自宅から新百合ヶ丘まで往復1時間半のドライブにチャレンジ。
 途中から雨が降ってきて、暗くなってきて、しかも今日は平日、のハードコンボ。
 疲弊感はんぱない。

 

2012年12月26日

某店の壁面

 部署の忘年会。
 トイレで用を足しているときは手持ち無沙汰なので、壁を撮ります。

 

2012年12月22日

元町クリスマス

 元町のあたりをふらふらと。
 異人館周辺の住宅の高級感っぷりはただごとではない。

 

 商店街の辺りへも。
 いつも女のひとが交通整理してるのが今日はいなかった。
 元町ライトフェニックスって言うらしい。

2012年12月10日

自主的ハッピーマンデー

 なんとなく今日は年休。
 で、横浜に行ってみる。
 赤レンガ倉庫って、なんかせせこましいところ、というイメージを今まで持ってたけど、月曜日はだあれもいないガラガラで静か。
 お店に行くのも、土日にいつもより劣るサービスを受けるよりもこっちの方が断然よね、ということで、今度から年休は月曜に取ることを決意。

 

2012年12月 9日

某駅周辺

 夕方にふらふらと。
 最近は4時台でもすっかり暗いねえ。

 

2012年12月 8日

ラーメンギフト

 この前に行った結婚式の引き出物に、ラーメンのカタログギフトなんてのが入ってた。
 嬉々としてオーダー。で、今日来た。さっそく調理。
 やばいスープが止まらない止められない。
 半分くらい飲んでしまったところで、我に返ってそれ以上はやめる。

 

2012年12月 2日

徘徊まだいける

 夢見ヶ崎動物公園とか、慶応大キャンパスとか。

 動物公園に来ておきながら動物を撮らない。
 

 慶応大は学生以外のほうが多い。
 

2012年12月 1日

もったいないコーヒー

 コーヒー豆の袋にちょっとだけ残っている豆。
 これを何袋か集めて淹れたコーヒーは一体どんな味がするのか。
 長い時間をかけて、ようやく準備が整った。
 通称、もったいないコーヒー。

 

 結論は、別にふつうの味だった。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。