2013年1月アーカイブ

2013年1月25日

2コ上の新年会

 大学サークルの2つ上の先輩同期の新年会に参加。
 仲のよい回生。会話も大人。

 2軒目は有楽町付近の線路下のエリア。
 学生のときにイメージしていた「サラリーマンが金曜に行く飲み屋さん」に該当する雰囲気。
 

2013年1月24日

クリーミィコロッケ

 クリームコロッケとクリーミイコロッケの違いはなんだろう。

 

2013年1月22日

すあまうます

 「すあま」という物の存在を知り、食べたい、と思い、近所の和菓子屋さんで買ってきた。

 

 いいねこれ。
 素朴な甘ったるくないおいしさ。
 次回リピート決定。

2013年1月20日

パンつくったことある

 自分はアボカド丼を作り、妻はパンを作るという、食の比率が高い日曜日。

 

2013年1月19日

違うそうじゃないブーム

 わが家で唐突に鈴木雅之ブームが到来。
 ラッツ&スターのとセットで借りてきた。

 

 自分がよく音楽をきいてた中高時代のひとつ前の時代の曲がこのごろの流行り。

2013年1月15日

ナンをカリー化した

 近所のカレー屋さんでナンをお持ち帰り。

 

 いつも思うんだけど、ナンって、むちゃくちゃおいしいよね。

2013年1月 6日

タブレット+ジップロック

 タブレット+ジップロックで風呂、という組み合わせの実践中。
 なかなかいい感じ。

 注意点としては、
・表面を濡らすとタッチが反応しづらくなる。
・表面が曇る。
・袋があまり古いと水漏れする。

 

2013年1月 4日

レアイベント発動

 雪きたー。
 関東では降雪は超レアイベントなので、たまの帰省で見るとやっぱりテンションあがる。

 

2013年1月 3日

たろぼうさん

 近所の神社へお参り。
 太郎坊宮、通称たろぼうさん。
 山のふもとから本殿までの長い階段における疲労っぷりが毎年エスカレートしてる気がするけど、気にしない。

 

2013年1月 2日

グリーな焼肉

 大学サークルの同期たちと恒例の新年会。
 焼肉。
 人数分の枚数がないとき、毎回ジャンケンをして食べる人を決める30代×5人。

 

 会話で「待合室」と言ったのが「抹茶アイス」と伝わりしばらく話が成立しなかったのが今日のハイライト。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。