2013年3月アーカイブ

2013年3月30日

春の一眼レフ買うぞまつり

 いままでコンパクトデジカメをつかってて、手ブレだのパッとしない絵柄など、なんかいけてないよなあと思ってたわけですが、後輩の「一眼レフだと全然ちがいますよ」の一言でスイッチが入ってしまい、大選定まつりが始まったのが先々週のこと。

 まつりは、まだ終わらない。

 そもそもミラーレスとかそういう基本的な事柄すら知らなかったところから始まって、書籍や、数回のヨドバシの訪問を繰り返し、ようやくミラーレスのミドルクラス、ってところまで絞り込んだ。
 まだしばらく、悩む予定。

 

2013年3月24日

川崎最高のカフェ

 川崎駅周辺における最もすばらしいカフェはここだと思う。
 ラゾーナ5階のデッキエリア。
 2人で行って先に席を確保しておいて、1人は席取り、もう1人はカフェでテイクアウト。
 とっても静かで開放的。

 

 今日はなんかアニメソング?の歌手っぽい人たちが下のステージに来てて大盛り上がりだったけど。

2013年3月23日

カメラほしくなる

 元住吉の付近を徘徊。
 桜を見てると、よいカメラが欲しくなるねえ。
 というわけでその後はその足でヨドバシカメラまで直行。

 

2013年3月 9日

宅内推奨デー

 ぶらりと散歩。
 花粉で目がしばしばしてきたりで、早々に退却。

 

2013年3月 8日

全力チョイス

 沖縄より帰京。
 那覇空港でお土産探しをするのだけど、東京で成城石井とかにありそうな物は避けたいよねえ、というポリシーのもと選択。
 まあ、空港で売るぐらいの物なら関東にも出してそうだけど。気にしない。

 さとうきび、ジーマミー豆腐、海ぶどう、の3点をお買い上げ。
 

2013年3月 6日

ワークショップ(3年連続3回目)

 学会のワークショップ実行委員の仕事で、沖縄へ。
 リゾートホテルだけど、基本的に会議室でお金の勘定やらなんやら。

 

 あとは、例年のことですが、1年でいちばんお酒を飲む数日間でした。

2013年3月 3日

ひなまつった

 桃の枝を買ってきて、飾りました。
 ひなあられ、食べ出したときの止まらないっぷりは、節分の豆に匹敵するね。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。