2013年5月アーカイブ

2013年5月31日

壊れたカバンと、嘘つきアクセサリー

 通勤の最中に、カバンの金具がちぎれて、肩がけができなくなった。
 応急処置として、単語帳とかについてる金属の輪っかを付けてみたら、意外と丈夫だった。
 これ、どうしよう、気に入ってるカバンなので、そういう金具ということにして、このままにしとこうかな。

 

2013年5月25日

徘徊の季節そろそろリミット

 赤レンガ倉庫とか大さん橋のあたりを散歩。
 もうすっかり夏っぽいので直射日光を避けながら。

 

2013年5月19日

コメダ2デイズ

 2日間連続でコメダコーヒーに行くという奇跡。
 あそこのサンドイッチはえらい巨大なので頼んだことがありません。

 

2013年5月18日

バラ園オープン

 生田のバラ園へいきましょう。
 わずか16日間しか開いてないこともあって、朝からけっこうな人。

 

 カメラのガチ勢の本気っぷりがすごい。三脚はデフォルト。あとは巨大なレンズとか、レフ板とか。フィギュア持参のひともいた。

2013年5月12日

クジャクの羽根が自前という事実

 動物公園へふらりと。
 ペンギンとか、リクガメとか、ヘラジカとか、フラミンゴとか、無料で入れる動物公園なのにけっこう珍しい動物がいてすごい。

 クジャクに求愛された。
 

2013年5月 4日

シロツメクサワンダーランド

 横浜を徘徊。
 タワーマンションって、地上がなんかさびしい感じがしてあまり好きではないのだけど、周辺で発見したシロツメクサの密集地がなんだか素敵。

 

2013年5月 1日

六甲山で羊とか

 神戸と横浜って、観光スポットの構成がきわめて類似してるので、観光でどこに行くべきかというのはけっこう難しいテーマだったりします。
 で、チョイスは六甲山牧場。

 

 羊を見ると、エイジオブエンパイアの街の人ごっこをしたい気持ちになるけど(注:両手を広げて羊を追う真似をする)、さすがにやりません。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。