2014年2月アーカイブ

2014年2月25日

小瓶コレクション

 リキュールのミニチュアが突然のブーム。

 チョコレート。
 

 小瓶。
 

2014年2月22日

ウェディングおおさか

 大学サークルの同期の結婚式で大阪。
 挙式前に近くのカラオケボックスで余興の練習してから会場へ。
 「夢みたものは」。合唱の世界のウェディングソングです。
 数年ぶりの発声にしてはよくがんばったと思うのです。

 
 
 これで同期全員が結婚コンプリート。
 それはもうおめでとうございました。

2014年2月15日

コストフルオブジェクト

 冬生まれなので雪は好きです。
 庭の雪をかき集めて作成。高さ約1メートル。

 
 

2014年2月12日

モバイルスイカその後

 モバイルSuicaが3月から自分の機種で使えなくなる件、いろんな可能性を検討してるけど、どうも有力解がなく、打ちひしがれていた。

 

【案1】スマホに機種変更 ⇒ パケット料金高すぎ。
【案2】ガラケーに機種変更 ⇒ 最近の機種はWi-Fiがない。昔の機種はまたそのうちサポート終了しそう。
【案3】MVNO ⇒ 端末高すぎ。

 涙も枯れ果てたとき、ふと単純な解に気がついた。
 もうこのまま普通のSuicaとして使おう。
 すでにチャージした分は3月以降も使えることはサポートセンターに確認済み。問題は、3月以降にチャージをどうやるかという点なんだけど、NEWDAYSで現金チャージしたらいいんじゃね? てことをすっかり忘れてた。
 で、再びサポートセンターに問い合わせしたら、「その件については現在検討中です」って。想定外なんかいな。
 でも原理的には、可能なはずよね。
 というわけで、現在回答待ち中。

2014年2月11日

ペットは風船

 ガス入りの風船をもらった。
 重りを絶妙な量に調節してギリギリ浮くぐらいのところにしておくと、エアコンの気流に乗って部屋の中を徘徊し始めるので、なんだかペットを飼ってる気分。

 

2014年2月 8日

インスタントオブジェクト

 即席のオブジェ。

 

 数十分後、グシャアと音を立てて、受け皿をはみ出て崩壊しました。

2014年2月 7日

グッバイモバイルスイカ

 モバイルSuicaから唐突にメール。
 「残念でした!君のケータイは3月からモバイルSuica使えなくなるよ!!」

 えー。
 なにそれ残念すぎる。
 いまさらカード型のSuicaを持って出歩くなんて不便きわまりない。
 ・・このさい機種変更してしまえばいいんじゃないか?と思い価格表を見てたけど、どの機種も高額なパケホーダイ加入が必須っぽくって、ちょっと泣き崩れている。
 どうしようこれ。

 

2014年2月 2日

ストラップ更新しに行ったら

 ケータイのストラップがぼろぼろになってきたので新調。
 ふつうに大きな電気店で探したのだけど、なかなか棚が見つからない。
 やっと見つけたと思ったら、横2メートルぐらいのスペースしかない。
 そうか・・いまどきのスマホはストラップ付けないのが普通なのね・・とスマホでない自分のケータイを握り締めながら選択したのでした。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。