2014年3月アーカイブ

2014年3月29日

半月ぶりのハイペース

 半月前の訪問に味を占めて、もういちど新宿御苑に行ってきた。
 ・・・半端ない人の多さ。で、前と雰囲気がぜんぜん違う。

 咲いてる木はまだ数が少ないので、その周りの人口密度がやばい。
 

 温室に初めて入った。でも撮るのは道端にもあるランタナ。
 

2014年3月23日

可動域ひろがった

 暖かくなってようやく出歩けるようになってきた。
 通算何度目かのシーバスからの大さん橋。
 ランドマークタワーを始め横浜的な建物が並ぶ中に夕日が沈み、さらにその向こうに富士山が見えるという絶景スポット。
 カメラファンとカップルしかいない。

 

2014年3月22日

皇居ウォーク

 ひさしぶりに皇居に行った。
 外国人率はやっぱりなぜかすごく高い。
 まったりするならどちらかというと新宿御苑派かなあ。皇居はかなり歩くし。

 

 帰り道の途中でカフェ。
 オフィスビルに入ってるチェーン系のカフェは、休日の閑散っぷりがすごくよいです。

 

2014年3月16日

何もしてはいけない

 恒例の新宿御苑へのピクニック。
 真冬のダウンジャケットを着て家を出て、しばらく進んだところで、あれ、これは浮いた服装ではないのか、と気づきいったんUターン。
 薄着にしたけど、それでも暑かった。

 

 去年の日記での同じことを書いたけど、ここは何もしないということをするための場所。

2014年3月12日

ついにデビュー!

 去年ぐらいから、あれ、なんか変だ、と思ってたわけですが。
 花粉症デビューしたっぽいです。
 目が軽くもしゃもしゃするだけで、本格的ではないのが救い。

 

2014年3月 9日

レトロ感とか

横浜の遊園地コスモワールドには、これこそがメリーゴーランド、というメリーゴーランドがある。

 
 まさに、だと思うのです。

2014年3月 7日

6番目のソファ

 増えていっている。

 

2014年3月 2日

インスタントお雛様

 本体のお雛様とは別に。
 お菓子の箱と適当なおもちゃを寄せ集めたら雰囲気だけそれっぽくなった。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。